こんにちは!

50代からの健康と性の知識をお伝えする

カウンセラーのshinobuです!

 


 

中国古代からの性の知識が詰まったタオ。

 

 

個人的には更年期からの人生こそ

タオを取り入れた生活を

オススメしたいとと思っています!!

 

更年期以降の女性は特に、
正しい性の知識を知ることでさらに
 

健康・美容・より幸せな人生

 

この3つを手に入れられやすくなるから!

 

 



そもそも更年期世代の女性は

性ホルモンの低下により
 

【肉体面】

膣の乾燥、かゆみ、におい、尿漏れなどマイナートラブル

 

【精神面】
うつ状態、イライラ、不眠、不安感

 

【生活麺】
膣の乾燥、性欲の変化により

性生活が上手く行きにくくなる


などに悩むことが増えがちです。

 

 

 

 


それによって


✔日常生活に支障が出やすい
✔旅行、外出などが楽しみにくい

✔おしゃれが楽しみにくい
✔パートナーとの関係を十分に楽しめない

 

 

これらが起きてしまって

女性としての自信が持ちにくくなり、

 


それによって
人生が楽しみがへってしまう

可能性が高いんです。



でも・・・今や人生は100年時代!

 

 

更年期からの人生も

元気でキレイであること

女性らしさを

楽しみながら生きていきたくないですか?

 

 


そのためには
タオの性科学の知識が役に立つと

個人的には思っています。

 

 



なぜならタオには古代からの知識と経験が生かされた

✔膣のオイルケア
✔骨盤底筋のトレーニング
✔性のエネルギーの使い方
✔閉経以後の性生活の考え方

の知識が詰まっているから!


どうしても日本では

膣のケアや性にまつわる話は

まだまだタブーと感じてしまったり

触れてはいけないと感じがち。



でも膣は大事な体の一つであり
性も人生の大事な一部分!


知識を得て、ケアをして、
正しく楽しむことは
健康によりよい人生を生きるために

大事なことなんです。

 



ぜひタオの知識を通して
よりよい更年期以降の人生を

楽しんでいってほしいと思います!

 

shinobu