先日チビッコの小学校生活最後のロードレース大会でした。





1年生の時にそれまでの低学年の記録を更新し新記録だったのをかわきりに




2年生では1年生の時の記録を更新で新記録!!キラキラ




3年生では中学年の記録を更新して新記録!!キラキラ




4年生では3年生の時の記録を更新して新記録!!キラキラ




5年生では統合して初めてのロードレースだったので1位になればそれが記録タラー




なんだか嬉しいような…なんだかな〜な新記録でしたが




今年のロードレースは昨年より25秒縮めての新記録赤ちゃんぴえんキラキラ




有終の美赤ちゃんぴえんキラキラ




実は夏から膝の痛みを訴えていた次男でしたが




ストレッチなど全くしないので柔軟が足りないからだからストレッチちゃんとやりなさいとか成長痛だからなどなど話して様子を見ていて




ロードレース1週間前の自主練の際に膝が痛くて走れない…無気力




走り始めてすぎ中止し病院に行ったら…。




膝の靭帯が膝に癒着して炎症しているとの診断でした…驚き驚き驚き




本番1週間前で…。




病院からは1週間運動禁止で本番のみ出ても良いが、その後は1ヵ月の治療が終わるまで運動禁止!!ハッと言われ…もやもや




本番まで動きたいのを我慢していた次男は




いざ走るとなったら水を得た魚状態笑い




無事




自らの記録を破っての1位でしたおねがい




よく頑張りましたハート