こんばんはーニコニコ

就活を終え、さあ遊びまくろうと思った矢先

某ウイルスの影響で自粛を余儀なくさせられている

残り数ヶ月の学生生活を謳歌できない悲しい大学4年の男です(笑)ガーン

 

周りに感染者が全くいないので未だに危機感はそこまでないのですが

極力外に出ることは避けています。

 

とはいっても残り数ヶ月の学生生活って一生に一度で一番自由な時間なので

感染するリスクをケアしながら当然少しは外で遊んでいますグラサン

 

それくらい許せや、って感じですねほんとにムキー

 

おうち時間を充実させるために

趣味であるギター弾いたり

ダンス練習してみたり

筋トレしたりダンベル

就職先の関係で宅建の勉強などをボチボチ取り組んでいましたが

一番時間を潰せたのは

Netflixでした!

 

最初は好きなアニメとかばっか見返していたのですが

(黒バスとかハイキューとかバカテスとか高木さんとか(笑))

 

ある時友人に韓国ドラマを勧められて見始める事にしました。

そして勧められた作品のうちの一つにドハマりしてしまいました!(笑)

 

「マイディアミスター 私のおじさん」

という作品です。

 

環境は違うものの、お互いに苦しい人生を歩んでいる

おじさんと若い女の子が出逢い、だんだん自分達の人生を前向きに歩み始める

とても心温まるドラマです

 

若者向けというよりは中間層向けのような暗い雰囲気で

最初は物語が始まりますが見ていくうちに

どんどん変わろうとしていく2人の姿に

若者の私でもどんどん惹き込まれ

終盤は涙が止まらなくなり、最後は本当に温かい気持ちになれました

 

若い女の子を演じているのがIUという韓国で有名な歌手なのですが

演技がとても上手でしかもめちゃめちゃ可愛いので

それも相まって未だに何度も見返しています(笑)照れ

 

韓国ドラマって基本的に16話とかあるから

内容がとても濃いんですよね。それが良い。

 

様々な登場人物のストーリーを描く余裕があるので

主演の2人以外にも感情移入できる場面が多数ありました真顔

 

この作品を見てから韓国ドラマにどっぷり浸かり

他にも様々な作品を視聴しました(笑)

 

それでもなお自分の中ではやっぱりこの

「マイディアミスター」を一番声を大にしてオススメしたいです!

あらゆる世代に響くものがあると思います。

私の人生のバイブル的な作品になりました

 

まだ見ていない韓国ドラマも多数あるのでこの自粛を機に

もっと見ていこうと思います(笑)

 

ということで

今回はその「マイディアミスター」の予告動画と

出演しているIUの動画をオススメしたいと思います!(笑)

 

 

是非予告動画を見て

作品を見てみてください!

人生頑張ろう、なんてことない

そう思える素晴らしい作品ですグッド!

 

ついでにIUにもハマりましょう(笑)

ではパー