こんにちは、就活男です。

今日は就活関係なくお話したい事があります。

 

つい先程、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになったというニュースを耳にしました。

自宅で首を吊り、自ら命を絶ったそうです。

私自身、「ごくせん」や「ブラッディ・マンデイ」、「僕のいた時間」といった三浦さんの作品を

拝見していましたし、どれも好きだったので本当に衝撃的で残念でなりません。

 

あれだけイケメンで演技力や歌唱力もある素晴らしい方が

自ら死を選ぶという状況にまで追い詰められてしまう程の悩みとは

一体なんだったのか、今となっては聞く事も出来ませんが

知りたいという思いで一杯です。。。

 

最近若い方が自ら命を絶つといういたましい事件が増えています。

私はその原因はSNSに少なからず原因があると感じます。

テラスハウスでの誹謗中傷で亡くなった木村花さんはSNSに殺されたようなものですし

今回の三浦春馬さんももしかしたらSNS上で誹謗中傷をうけていたのかもしれません。

 

私は憤りを隠せません。SNSなんかいらないと思います。

自分の好きな事やモノを発信できる、共有できる、素晴らしいアプリの数々。

しかし今現在、SNSは誹謗中傷の場として不特定多数が一人の人間を攻撃する

そんな場所になっていると感じます。

「ネット上だから好きな事を書ける」そういったSNSの弊害が最近の世の中では

顕著に表れています。

どうせ顔も名前も知られないから人に悪口を書いてもいい。

そういうクソみたいな考えを持った人達の一言一言がその言われている相手の心を追い詰めて

死に追いやっていると思うと、もはやそれは殺人と変わらないとすら思っています。

 

SNSで便利な世の中になったとよく言いますが

もはや私はデメリットの方が多いと思います。

別に自分の好きなモノやら事やらが共有できなくなってもはっきり言ってどうでもいいです。

それよりもSNSというツールで人が亡くなるという事件が起きている事の方が重大な問題です。

本当にSNSは無くすべきです。

だってどう頑張ってもなぜか誹謗中傷をするクズが必ずいるのだから。

そのクズはどう頑張っても0にはならないのだから。

だったらもうSNSを無くすしかないでしょう。

人の命より大切なモノなんて存在しません。

 

アンチに強いだとか弱いだとかありますがアンチを気にしない人なんてほんの一握りです。

殆どの人はちょっとした誹謗中傷で心を追い詰められてしまうんです。

その事を私たちは今一度しっかり考えて行動すべきではないでしょうか?

その事を分かっていながら誹謗中傷しているのだとしたら、本当にその人達は死んでほしいです。

 

少し前に放送していた「3年A組」というドラマでこんなセリフがありました。

「もっと人に優しくなろうぜ」

本当にその通りだと思います。

あなたが憂さ晴らしに書いているひどいコメントの先にはそれを受け取っている人がいて、傷つけているという事をもっと自覚すべきです。

確かに自分と合わない考えの人や気に入らない投稿をする人、そういう人は沢山いると思います。

ですがそんな人がいるのは当たり前で、それぞれ自分の好きな事を発信しているだけです。

だからわざわざ誹謗中傷するのはやめましょうよ。

嫌だったらブロックとかして見なければいい話じゃないですか。

結局誹謗中傷している人は自分の人生が楽しめていない性根の腐りきった可哀そうな人達なんでしょうね。

 

イライラして話が長くなってしまいましたが

言いたい事は1つだけです。

人に優しくなりましょう。