え~っと昨年に続きまして、モケ女モデラーめぐみ♪さんの主催する「ファイナルラップコンペ」Season2に参加させていただきます。
メンバーの皆様、どうぞよろしくお願いします🙇⤵️

コンセプト画像お借りしました。



ちなみにこの画像、出走しているマシンを見ると1991年、シューマッハがベネトンをドライブしているのでイタリアGP以降、鈴鹿でもアデレードでもないので、ポルトガルかスペインですね。やや暗めな感じからすると天候のよくなかったスペインGPのものかと推測されます。



このレースの名場面といえばこれっしょ!

「サイドバイサイド!」
「ホイールはくっつく!」
「マンセル抜いたぁ~!」

実況アナが絶叫していたのを覚えています。


さて余談はこれぐらいにして、数ある在庫の中から、今年はアイルトン・セナの没後30周年のメモリアルイヤーになるので、1994年のマシンをチョイスします。



さらに前回のコンペで最初に作ったのはチェザリスの駆るジョーダンでしたので、今回もチェザリスの駆るジョーダンにしようかと。




ということで、
BBR製の「ジョーダン194 モナコGP仕様」に決定!
開幕戦で多重クラッシュをやらかして3戦出場停止処分になったE・アーバインの代わりにチェザリスが出走したマシンなのです。

とりあえず目標は3ヶ月での完成です。

ではまた。