せがれの小学校で分散登校が始まった今日この頃。




105号が届きました。
1階の5号室ではありません(笑)




今週のパーツ。
細かい部品が盛り沢山です。
薄いパッケージに約30点ほど。



いつもは10~30枚ぐらいの写真で構成されるビルドアップガイドが、今週号は58枚!
うへぇ~。
子供の夏休みの最終日の宿題みたいだぜ!




などと言いつつも
滑走路でTB2号を移動させるためのベルトコンベアが出来上がりました。



テストしてみます。




ベルトに付いた磁石に引っ張られてぎこちなくゆっくりと動くTB2号。
「スムーズに動かない」とクレームの嵐の予感がします。




発射台に到着。




発射台がせり上がり、発射準備完了。
(ここはまだ手動です)



ブラストディフレクター(噴射炎防護壁)がもう少し開いてくれるといいんですが。
まあ良しとしましょう。

次号はこの発射台とヤシの木を動かす仕組みを作るようです。
TB2号発進させる仕組みにモーター4つも使うんですね。


ではまた。