ハロウィン | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

こまさ、まだまだ体調不良が続いています。
栄養状態が悪いという事で栄養を変えたものの、今度はおしっこから栄養が流れてしまうそうです。栄養はおしっこから出てしまうのに加えて水分が血液から細胞に流れ出てしまい、むくんで体重ばかり増えてしまうという状態。ステロイドを補充して様子見となりました。
目に見えて苦しそうな状態ではなくなったもののまだまだ心配です。。。


さて、今日はハロウィン🎃👻


かつては「ハロウィンなんてバカみたい」というスタンスで、誰がやるもんかと思っていたけど、、、。やってしまうのです。。。
そういうものなのか、親ってのは。


とはいえ、こまさのサイズに合うハロウィンの服は限られてくるのです。
前開きでサイズが90以上のハロウィン服はなかなかない。

私は裁縫ができないので既製品を探すしかなく、
色々見て回って結局西松屋で見つけたおばけ風カバーオールに。

値段も安いし同じ商品が大量に陳列されていたので妥協したかたちでしたが、
やーん、かわいい(親バカ)

こうして子供たちはハロウィンの仮装をさせられるのだな。

靴下はバースディで買った親子靴下。こまさは足が開いているので左右あえて逆に履いて猫を見えるように(リボンが当たらないように)しています。
私とお揃いなのです。うれしい。

手袋はたまたまDAISOで買ったハロウィンぽい色合いのもの。


ハロウィン手形アートなんてのもネットに踊らされてやってみましたよ。


そんでもって今日の私、こまさとお揃いの靴下履いて、髪の毛にはseriaで買ったハンドメイド用髪ゴム(UVレジンで自分で作ったので超絶ダサい)をつけておりました。
これで仕事行っちゃったんだから完全にイカれるわー。(若けりゃ許されるだろうけど、私の年齢でやったら完全にヤバい。誰もそれについて触れてこなかった、触れられなかったと思われる)

いやー。ハロウィンマジック🎃
こまさマジック👻
恐るまじ!!!(と言い訳してみる)

去年作ったかぼちゃ帽子も被ってみたぞ。
去年はすこし余裕があったけど、今年はピッタリの様子。成長だなー。

経管チューブ固定テープはもちろんハロウィン仕様になってます。


早く体調がよくなりますように。