経管チューブ固定テープランキング2017 | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

こまさは鼻から胃に入れたチューブから母乳を入れて栄養をとっています。

そのチューブをほっぺで固定するテープにお絵かきをさせてもらっているのだけれども、私は今まで全く絵を書く事とは無縁であったが描いてみると案外絵心があることが判明!!!(自分で言うなー真顔)6月から書かせてもらっているけど未だかぶりなしでやってます✌️


そんな固定テープ、せっかくだから年末に勝手にランキング付けして発表しまーすウインク



第10位    キューピーハーフ
ハーフバースデーの時の経管テープ。
意外や意外、あみあみが結構難しかった。
{C97F7BD1-A876-4BB7-AF25-E3F7A3B1939B}



第9位    ガリガリくん
アイスまで書いたのはちょっと逃げだったね。
アイスがないとなんだかわけわかんないもんね。
{4A926C2A-8268-4640-97DB-D11D594825B5}



第8位   さのまる
さのまるってかわいいなーちゅー
隣のミニーと思われるものは看護師さん作です。(私が書いたのではないと主張したい真顔)
{1775DBA5-555E-4297-951F-5D1BB9C3470B}



第7位    R2-D2
なんとなくで書いたわりにはしっかりしてる!他にはC-3POやヨーダも書いたけど、ダースベーダーは真っ黒になってしまい廃棄しました、、、{CD6ABD89-38F0-4DA7-92B9-BF20D57E3BDB}



第6位    パーマン2号ブービー
いつもは画像検索で出て来たのを模写してるだけだけど、これはどうしても飛んでるところが書きたかったのでポージングはオリジナル!わりと苦労したので思い入れがあるな!
{5125D3EB-BEE3-4A69-A7D5-E8081649293A}



第5位    マリオとキングテレサ
テレサが背中を向けてるのでマリオが逃げられますね!と看護師さんに言ったがぽかーんとされました真顔
{58E45428-5AEA-43CF-BA43-341BC0864412}



第4位   ベビースター(旧)とカラムーチョ
お菓子シリーズテープとして書いた2枚でまさかのコラボが実現しておりました!
{91F831B8-9D47-4113-89D3-C742A1593E3E}



第3位    鬼太郎と目玉おやじ!
鬼太郎の表情がいい感じウインク
{0F757BDC-DCE6-4218-9525-2BC1C7634E78}



第2位   よっちゃんイカ
お菓子シリーズテープ。
サイズが大きくなってしまったもののなかなか迫力のある1枚!それによっちゃんイカのキャラを書こうとはなかなか思わないんじゃないかしら。
{EBC13E6E-AA5E-48ED-9851-DFD63FBE003C}



第1位   コロ助!
市販のシールなんじゃないかと見間違う程のクオリティー(自画自賛)、藤子F不二雄キャラはわりかし描きやすいのです。コロ助、かわいーデレデレ
なつかしやー。
{287EABF8-FD04-44A3-A028-71C3604E71B0}



固定テープは剥がれたりすると1日ももたずに交換されちゃったり、下手すると貼るときに失敗してその場で廃棄されちゃって日の目を見ないテープも多数あるんですぐすんその中には力作もあったりしてえーん
そして半年たった今、正直ネタ切れ感が半端ないゲッソリ

来年はもしかして、というかきっと1度書いたキャラを書かせてもらうようになるんだろうな。



ランキング番外編    

賭博黙示録カイジ!
単純に「ざわ‥ざわ…」を書きたかっただけ。。
一部の看護師さんには大ウケでした。
私も実はお気に入りニヒヒ
{C50DC58B-B6B6-4A26-A076-3C09B078D2D1}



失敗作   ロビンマスク
キン肉マンとセットで書いていったのに単独で使われてしまい、これなに??ガンダム??となってしまっていた。。。
{C4038B06-68F5-47EC-9DB1-196D3C8B5818}



来年も頑張ってかわいい(かわいくないのもわりと多いけど)テープを描くよウシシ



今年はこまさが産まれてからは特にあっという間の1年でした。

そしてたぶん生涯で1番泣いた1年でした。

来年は泣かないようにしたい、つよい母になりたいですグープンプン



皆さま、良いお年を〜おねがいキラキラ