サボった分の更新1つ目
バイトが忙しかったり家族が常に近くにいたりしてブログが書けませんでした。
まぁ閲覧者少ないし問題ないですけどね笑

類は友を呼ぶというが自分は大体あんまりモテないような人たちと仲良くしてきた。
モテないと言ってもそこそこイケメンもいたし話が面白い奴もいたけど皆彼女がいなかった。
そんなこんなで「やっぱり彼女ができるのは限られた一部の人だけなのか」とよく思ったものだが冷静になって考えると自分たちに彼女ができない理由が2つ見えてきた。
まず一つは周りに自分たちのグループが全員彼女いないということが知れ渡っていて、そのグループの人と付き合うこと=ダサいと思われていたのかもしれない。
2つ目は単純に女子との交流が少ないことで、イケメンも面白い奴も常に男友達と遊んでいて、女子と話すことはほとんどなかった。
クラスの明るい女子は超イケメンに狙いを定めていたし、おとなしい子が自分たちにアタックしてくることもなかったし、イケメンも面白い奴も男友達としか遊ばないという現状に満足していた。
そんな状況ではとてもじゃないが彼女を作る事はできない。

なのでスペックは普通なのにモテない人たちは女性と積極的な交流を取ろうとせず、男友達と楽しむことに満足(妥協)してしまうのでモテないのではないだろうか?
女性と交流しようとしない人たちはその分男友達と楽しもうとするので、はたから(男から)見ると一緒にいて楽しい奴なのになんでモテないのだろう。という印象を受けるのかもしれない。