私は2日に1回15kmのジョギングと筋トレをしているがどうしてもバイトのある日はやる気が起きない。普段なら9時には始めているのに今日は10時なった今もまだ手をつけていない。
筋トレのメニューは
腹筋ローラー40回
懸垂30回
腕立て伏せ300回(2種類を150ずつ)
背筋150回
腹筋450回(3種類を150ずつ)
なのだがこれをすべて終えるのに約2時間、ジョギングが1時間ちょっとかかるので今から始めても終わるのは夜1時以降になってしまい明日のバイトのために4時半に起きなければいけないので3時間しか寝れないことになる。
そう考えると無理に今日ダイエットをする必要もないかと思ってきてしまうが自分は一度やめると急にやる気がなくなってしまうタイプなのでそうもできない。
他の人はいったいどうやってモチベーションをあげているのだろうか。