突然ですが、
ナンパ講習やります!
もっと細かく言うと、声かけメインのナンパ講習です!
いきなりかと思いますので、まずは過去から今までの、私のナンパ活動からお伝えできればと思います。
【ナンパ活動】
2017年4月から、このアカウントをつくり、ナンパ活動をしてきました。活動手段のほとんどがストリートナンパです。
ナンパ歴は4年目で、ゲット数は100人ほどです。
その8割以上がストリートナンパからのゲットです。
年齢層も属性もバラバラで、18歳のJDから35歳のOLなど、さまざまです。
ストリートでの声かけ数は1万人以上です。(これは2017年、2018年に大量声かけをしていたからですが、最近は月50人も声かけしていないと思います。)
2017年は大阪で、2018年は北海道でストリートナンパを、2019年は仕事で海外へ行ったためにほとんどストリートナンパはしていませんでしたが、2020年に日本へ帰国したことに伴い、ちょくちょく活動をしており、今に至ります。
2017年、2018年はブログをよく書いていたので、よければご覧ください。
また2017年、2018年はツイートも盛んに発信しておりましたのでご覧いただければ、どんな活動をしていたのか想像できるかと思います。
2017年は大学生だったので毎日のように活動しておりましたし、活動ツイートもよくしていました。
2018年は社会人になりましたが、仕事終わりの平日や、土日に頻繁に街で声をかけていました。この頃もよく活動ツイートをしていました。
2019年からはナンパの方向性を見直したこと、および仕事で海外赴任することになったことにより、ほとんど活動していませんでした。活動ツイートもほとんどございません。
2020年は日本へ帰国後、2017年、2018年のように毎日声かけすることはなくなり、時間があるときに1日2,3声かけ、多い時でも10声かけするぐらいでした。2021年も同様です。ですが、不思議なことに今が一番ナンパを上手くできるようになったと思います。(「上手い」の定義は人それぞれですが、ここでの意味は自分好みの女性をカフェなどに連れ出す、連絡先交換する、後日デートまでもっていく、食いつきをあげることが上手くなったという意味です。)
そして、最近の活動ツイートは0に等しいです。
今となってはツイートもしないアカウントが、なぜ急にナンパ講習をはじめようと思ったのか。講習をしようと思ったきっかけを次にお伝え致します。
【講習をスタートするきっかけ】
結論から申し上げますと、以下2つの理由でございます。
1.自分と似た悩みをかかえる人たちを救うことに生きがいを感じられること。
2. ナンパの指導が、コーチングやカウンセリングとの親和性が高いこと。
まず「1.自分と似た悩みをかかえる人たちを救うことに生きがいを感じられること。
」からご説明致します。
小学生の頃、私はいじめにあった経験があり、そこから人とコミュニケーションをすることに、さまざまな心理的ブレーキがかかりました。
暗い話で大変恐縮ですが、いじめの経験についてお話しさせてください。
今でも明確に覚えております。その当時、私は学校の近くにある、そろばん教室に通っていました。週2回、学校が終わると、そろばん教室に通っていました。そのそろばん教室には、仲の良い友達も通っており、いつも一緒に通っていました。また、学校からそろばん教室までのルートは、他の友達の登下校ルートの途中にありました。
ある日、いつものように友達を誘って、そろばん教室に向かおうとしました。すると、なぜか断られ、「先に行って」と言われました。
理由はわかりませんでしたが、とりあえず1人でそろばん教室へと向かいました。
その道中です。
ふと何かが後ろからとんできました。
よく見ると、小さな石ころです。
その後、連続して何個も小さな石ころがとんできました。
私は何が起きているのか理解できませんでした。
後ろを振り返ると、衝撃の光景が広がっていました。
同級生の10人ほどの友達が私に向かって、石を投げつけていたのです。
そしてそこには、そろばん教室に共に通う友達もいました。
その翌日から、私は仲の良かった友達から無視され、悪口を言われ続けます。
本当に学校に通うのが嫌でした。
2か月ほど我慢していると、いじめも終わりました。
あの当時、確かに私にも性格的問題はありました。
自己中でしたし、人のことを考えずに行動していたなと。
だから、いじめられるのも一理あります。
ただ、あの経験によって私のコミュニケーションの姿勢が大きく変わりました。
信頼していた人から裏切られるという恐怖が常にあり、自分を開示することが怖くなったのです。過剰に人の顔色をうかがい、厳しいことを言われると嫌われていると錯覚してしまうほど、繊細な心をもつようになりました。(今となっては、この経験のおかげで人の感情の機微を敏感に察知できたり、人の本当の悩みを受け入れる度量ができたり、人生をもっとポジティブにいきようと思えるようになりました。)
私は心の内を人にさらけだすのが苦手になりました。
一方で表面的なコミュニケーションだけは上手くなりました。なぜなら表面的なコミュニケーションだと、心の内をさらけだす恐怖から避けることができるためです。信頼した人から裏切られることもせずに済むからです。
(なお、2017年、2018年のナンパ真っ盛りの時期も、完全にはここから抜け出せていません。女性との会話でも表面的なトークは多かったと思います。)
いじめの経験後、私は人間関係に悩むことが多くなりました。そしてできる限り、避けてきました。
一方で、私の中で唯一信頼できるものがありました。
それは「勉強」です。
やればやるだけ成果がでてくれる。絶対に裏切らない。
そして社会的な成功にもつながる。(と当時は考えていました。)
私のことを馬鹿にする奴らを将来見返してやる。
そんな思いで、中学校~大学生まで「勉強」はめちゃくちゃ頑張りました。
高校は県の進学校、大学は有名大学にすすみ、大学在学中は留学や資格勉強などに勤しみました。就活では将来経営者となることを想定した上で、若い時期から社長と関わる機会の多い業種へ進むことを決意しました。
今振り返ると自分の幸せのためというよりも、周囲の人に認めてほしいという欲求のもと、頑張っていたのだと思います。
人間関係に自信がないから、肩書で人よりも上にたつことで認めてほしいという、自分の心の弱さが表れていました。
そんな私の人生を大きく変えたのが「ストリートナンパ」との出会いです。
就活もほぼ終え、大学生活も残り1年半ほどでした。もともと1年休学をして、就活後の最後1年は世界一周の旅にでも出ようと思っていました。
その当時、同級生の友達で好きになった人がいました。
でもこの子に振られてしまいました。
しかも直接的にふられたわけではなく、この子含む友達4人での旅行中に、この子から付き合っている人がいることを告白されたのです。
私はこのとき、なんとも悔しい思いをしました。
それと同時に、もう2度とこんな思いをしたくないと思いました。
絶対に女性関係でつらい思いはしたくないと。
その時、たまたまネットで検索して出てきた出会いの手段が「ナンパ」でした。
直感的にこれだ!と思い、いくつかのナンパ講習にも申し込みました。
それからというものの、私はナンパの世界にのめりこみました。
当初予定していた世界一周旅行もやめて、大学最後の1年間はナンパに没頭しました。
社会人になってからも仕事を終えて、ナンパにうちこみます。
これが2017年、2018年でした。
女性との出会いを自由に作り出せ、人間的に成長できるナンパの魅力に夢中になりました。
しかし2019年に入って私はナンパの壁にぶちあたります。
・理想とする美女となると歯が立たないということ
・決して、女性からもてている状態ではないこと
・ゲットした女性と長期的な関係を構築できていないこと
・自分が心の底から幸せを感じられていないこと
そこからナンパの方向性を根本的に見直します。ナンパ活動も減らします。
この時、知り合いの紹介で、私はあるメンタル面のコーチングをされている方と出会います。
そして、この方のコーチングをうけることにしました。
このコーチングの中で、私はどういう人生を送ることが幸せなのかを見つめ直し、女性関係だけでなく、仕事や家族、人間関係含めた人生単位で自分と向き合いました。
その結果、今では過去のいじめの経験を克服し、私の人生に大きな意味を授けてくれた経験だと感謝できるようになりました。自分の内面をさらけだすことへの恐怖も取り除くことができました。自分を本当に好きで信頼してくれる、理想の美女との関係も構築できました。社会的な肩書ではなく、自分が本当にしたいことや大切にしていることにエネルギーを注ごうとも思えるようになりました。
そしてなによりも、次は自分と同じような悩みを抱えている人たちを救いたいという気持ちが芽生えてきたのです。ナンパという分野に限らず、誰かの人生の不安や悩みを解決する、あるいは大きな意思決定の後押しをすることができたとき、本当に幸せで人生の生きがいを感じます。
次に「2.ナンパの指導が、コーチングやカウンセリングとの親和性が高いこと。」についてご説明致します。
ナンパという分野は、取り組み方や捉え方次第では、女性関係だけでなく、人間関係、コミュニケーション、人生そのものを変えることができると思っています。
街ゆく知らない女性に声をかけるということは非常に心理的に勇気のいる行為であり、最初は周囲の目を気にする方も多いと思います。声をかけられるようになった後も、美女となると上手く声かけできないといった悩みもでてくるかもしれません。
そこには大きな心理状態が関係しているのかもしれません。
もしかすると美女になると、強く下心がでてしまって、女性に対して集中できていないのかもしれません。であるならば、女性そのものへの見方を変えていくのも1つの手です。
あるいは美女になると気を使って話してしまうが、そうでない子には偉そうに接することができるのならば、人間関係に極度の優劣をつけて判断している可能性もございます。その場合には、人間関係の見方を変えていくことが声かけ自体を大きく変えるのに有効かもしれません。
たかが声かけかもしれませんが、そこには人生の他の分野も密接につながっていることがあり、恋愛という切り口だけでなく、人生単位で解決していくことが早い場合もございます。
そういう意味で、ナンパ指導は、コーチングやカウンセリングとの親和性が高いと考えております。
まずは地蔵等で声かけに悩みを抱えていらっしゃる方々を対象として講習致します。
地蔵を克服できずにいる方は多くいらっしゃいますし、ここを克服することでいつでも、どこでも、無限に出会いをつくりだせるようになります。
【参加者の感想】
ご参加いただいている方よりSNS上で感想をいただいています 。
【講習内容/金額】
■単発講習
2時間 1万円(座学+実地)
・座学では、全体的なナンパの流れをご説明の上、クライアント様の質問へお答え致します。
・実地では、実際にナンパの声かけをします。まず声をかけやすいスポットを案内します。その後、私の声かけをお見せした後にクライアント様にも実際に声をかけていただきます。クライアント様の声かけのサポートやフィードバックをするのがメインですが、ご希望であれば私の声かけを何度でもお見せ致します。1人での声かけが難しい場合には、私も一緒に入り、2人での声かけでも差し支えございません。
※1 金額は現時点での金額であり、応募状況次第では後日変更可能性がございます。
※2 落ち着いて話せる場所(カフェなど)にて座学を実施致します。
※3 お住まいの関係上、実地講習が難しい場合は2時間の座学講習をWebにて受け付けております。
■長期講習
単発講習をうけ、受講を検討されている方にのみ内容をお伝え致します。
【講習場所】
銀座を想定しております。
※お住まいの関係上、実地講習が難しい場合はWebにて座学講習のみ受け付けております。
【こんな人が向いている】
ナンパを始めたい方、1人で声かけできない方、シラフで声かけできない方、お昼だと声かけできない方、好みの美女となると声かけできない方、声かけはできるが連絡先ゲットや連れ出せない方、美女となると連絡先ゲットや連れ出せない方などに向いております。
ただし私はナンパを通じて、女性を傷つけてまでセックスする、女性の裸体写真をネットにあげる、セックスの数を稼げればそれでいい、とにかくセックスできればだれでもいい、女性に貢がせるといった思想が好きではありません。
もし上記のことをご希望の方は、声かけに特化しているとはいえ、私の講習は向いておりません。他のナンパ講習の受講を推奨致します。そして私も上記の方への指導はお断りします。
そうではなくて、関わる女性を幸せにしたい、理想の女性とつながりたい、女性にもてたい、女性に追われる男になりたい、女性関係でゲットできるが心が満たされない、女性だけではなく男性にももてるために人間性を高めたい、コミュニケーション能力を高めたい、人生をもっと幸せに生きたい方は大歓迎です!
そういった考えをお持ちの方のほうが、自分だけでなく周囲の方も幸せにでき、私が講習をする意味も、受講生の方が私の講習をうける意味もあると思っているからです。
【申し込み方法】
単発講習をご希望の方は、ツイッターのDMにて下記の内容を記載し、送付いただければと思います。
①直近の空き日時3枠
②現在の課題、悩み
③目標
④年齢
⑤ナンパ経験、恋愛経験