振り返りとチェック。

 

1日目 諦める

2日目 寝る、休憩する

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む

4日目 瞑想

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)

9日目 野菜を食う✅

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる✅

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く✅

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない

20日目 映画館で映画を観る

21日目 瞑想の本を読む✅

 

明日はルンルン♪楽しみなカラオケオフ♪なのだが、

風邪が治らないのか、はたまた花粉なのか、

コンディションがヤバイぞ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

諦めて(おっいいね)耳鼻科いくかー。

 

まっっっっっったく準備がはかどらん。。。。。。。。。。

 

えーと、

診察券は用意した。

保険証もある(やっぱり退職しない方がいいかな、、、、、、、)

 

歯は磨いていない✅

顔も洗ってない✅

寝巻きのまま✅(いいことにした)

髭も剃ってない✅(いいことにした)

財布はある✅

待ってる間のご本の準備✅

ドラウォ充電OK✅

診察開始まであと15分✅

シャワーももちろん浴びてない(これはもう今日はいいだろ)

洗濯物を取り込んでない(あとでいいだろ)

お薬手帳アプリに取り込んでない(もう無理だろ)

トイレに行ってない(行け)✅

 

ではチャリで行く。(あるく元気ねぇーぜ、、、、)

 

帰ってきた。

花粉でも風邪でもなく(キッカケは風邪、、、というかその前の徹夜や寝不足では、、、)

副鼻腔炎だった。

ヨカッタ。(とりあえず)

これならパフォーマンスはともかくとして、

明日行ってもいいってことだよな!!(ง`▽´)งヨッシャァ!

 

瞑想の本はラリーさんの黄色を読み終わった(2回目)ので、

ジョンカバットジンの緑色開始(2回目)。

 

 

 

さて、、、、、、

今日のワードは、、、、、、

 

とくに思いつかん。

 

無意味な時間を楽しむ つーのはどうか。

 

ただなあ、マンガとか映画とかと線引きがむずい、、、、、

マンガは時間を忘れて逃避できるけど、

やめられなくなって寝不足になったり、疲れたりするからなあ、、、、

映画(家)は、、、、うーん、まあ、、、、、

無意味とはちょっと違うからまあ混同はしないか。

 

ちょっとまとまらないな、、、、

別日記を書こう、、、、、、

 

(中断)


けっきょく今日も「瞑想の本を読む」を超えるナニカがなかった。

まあ超える必要もないかもしれないけど、、、


とゆーことで、

1日目 諦める

2日目 寝る、休憩する✅

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む

4日目 瞑想✅

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)

9日目 野菜を食う✅

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる✅

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く✅

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない

20日目 映画館で映画を観る

21日目 瞑想の本を読む✅

22日目 さらに瞑想の本を読む✅