振り返りとチェック。

 

1日目 諦める

2日目 寝る、休憩する

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む

4日目 瞑想

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)✅

9日目 野菜を食う

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く✅

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない

20日目 映画館で映画を観る

 

今日の候補は、、、、、、

・瞑想の本を読む(候補は3冊。候補というか回し読み)

・家事=ダイエット

・掃除=清潔=健康=お金持ち

・たまには散財

 (たまにじゃなくなるんだよなあ、、、、、、、、、

  あと企業や世の中に踊らされてるだけのことも多いぞ、、、、、、、、)

・盛り塩

・別のコーナー開設

  何日でお金持ちになれるか?

  何日でモテるか?(もう人生折り返しを過ぎているのにか、、、、?)

 

今日は雨予報だったけど、起きたら(昼)晴れてた。

おかげで明日に予定していた洗濯ができる。

お気に入りの洋服は丁寧に(いろいろ弱設定か?)洗いたかったので、

助かるぜ、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

明後日例のすごいよかったカラオケオフ(2度目)なんだけど、、、、、、、、、、、、

風邪が治らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤヴァイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

花粉再発の可能性もあるし、、、、、、、、、、、、、、、、、、

イヤー参ったなあ、、、、、、、、、、、、、、、、

改めてhydeさんはじめボーカリストの体調管理エラすぎると感じました。

今回は三浦大知くんカラーレスライブから何曲かお届け、、、、、

の予定でしたが、ぜんぜんそれどころじゃなくなってしまった、、、、、、、

もちろんラルクもほとんど歌えない、、、、、、、、

というかラルクで高音使わない曲とかありましたっけ?

イヤーありえない、、、、、、、、、、

カラオケで歌いたい曲歌えないなんて、、、、、、、

7days面白すぎて徹夜したり、

寒い日に舐めておニューの春服で出かけたり、、、、、、

ほとんどメシ抜きでこれまた7daysに興じたり、

ちょっとホント舐めてましたね。

しかもまだ本番まで期間あるしつーて。

なっおんねえ!!!!!!!!!!

やばい、、、、、、、、、

 

あー、この件に関してはいい材料がないので(耳鼻科いくか?)、

とりあえず中断して、、、、

別のテーマの記事書くか、、、、、、、、、

 

(いったん保存、、、、、)

 

そういえば風邪ひいて一つよかったことといえば、

禁煙開始とほぼ同時だったものだから、

風邪でノドの調子が悪いおかげで、

タバコほとんど吸いたくならずに済むっていうね、、、、、、、、

これは不幸中の幸いというかラッキーというか、、、、、、

禁煙成功すればタバコ代も浮くしね、、、、、、、、

タバコ代浮くつーのかなりデカくね?

 

(いったん家事、、、)

 

家事=ダイエットは今日はボツ。

家事≒家族からの感謝(←が無かったときのガッカリ)というリスクがあった。

 

つわけで、ちょっと目新しさはないが、

無難に

瞑想の本を読む

にします。

 

1日目 諦める✅

2日目 寝る、休憩する✅

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む✅

4日目 瞑想

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する✅

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)✅

9日目 野菜を食う

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)✅

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く✅

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない

20日目 映画館で映画を観る

21日目 瞑想の本を読む

 

なおマイフェイバリットは

 

 

 

 

の三つ。

 

ほかにもいいのあると思うけど、

いろいろ読んでみて、

いまはこの3つを繰り返し読んでます、

つってもまだ2周目かな。

 

ほな。