19日目までの振り返り。とチェック。

 

1日目 諦める

2日目 寝る、休憩する

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む

4日目 瞑想

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)

9日目 野菜を食う

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる✅

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない✅

 

ゴジラ-1.0観てきました。

アマプラで見始めたのだけど、

「これは映画館で見ないとアカンやつや!」と今さら気づき、

慌てて。

地元のイオンシネマでアカデミー賞受賞記念再上映やっててよかった。

ありがとうイオンシネマ。

ていうか渋谷TOHOはなぜ、、、、

東宝なのに、、、

なんか別の東宝なのか??

 

かなり良かった。

伏線回収がバレバレすぎて、

ちょっとあまりにもそこが頂けなかったが、、、、、、

「たぶん〇〇ってことになるんだよね」って思ったら、

ぜんぶその通りで、

意外性とかドキドキハラハラがあまりにも無かったのが残念すぎるぜ。

 

ただ、時代感とか、

神木くんはじめ俳優陣がとてもよかった。

意外性がないストーリーも、

「奇を衒ってない(漢字合ってっか?)」って意味では

まあこんなもんでいいのかもしれん。

ゴジラに集中できるし、

序盤から出し惜しみしないのもステキ。

ただ登場するごとに怖さと感動がグレードダウンしていくのが残念ね、、、、

最初が一番怖くて迫力があって、

船追っかけてくるのもなかなかエキサイティングで、

なんちゃら作戦!がはじまるともううーん、なんか、

けっきょくただの災害対策いっしょうけんめいがんばろうぜみたいな。

海猿(観てないけど)とか鈴木亮平さんのアレ(観てない)みたいなのと、

おんなじ感じになっちゃって。

序盤はゴジラが主役だけど、

終盤は人間が主役という、、、、、、

まあ仕方ないか、、、、、、

人間ドラマとしては(怪獣映画のわりに)よくできてたような、、、

でも神木くんじゃないと成立しなかったかも、、、

モンスター映画としては最後尻すぼみだったかな、、、、

作戦ぜんぶまともに食ろうて、

囮にもかんたんに引っかかり(チョロすぎんか)、

タフネスだけしか見せ場がなかった、、、、、

 

観終わった直後は「すげえよかった!」って思って、

スクリーン特別号とパンフまで買ってしまったのだが、、、、、、

 

神木くんと、ゴジラ島パートおよびさいしょの海パートはよかった。

浜辺美波ちゃんは圧倒的に可愛くて魅力的だったけど、

さすがにもう少し汚してくれないと、キラキラ美少女感が隠しきれない、、、、

むしろサクラさんがヒロインというパターンを観たかった気もする、、、、

山田裕貴くんもナ、、、、、

顔立ちが王子様すぎるから、、、、、、、

 

神木ー佐々木ー吉岡のベテラン主演クラスの絡みはさすがに眼福であった。

というわけで思い返すといろいろ粗はある。

巷で言うほど完璧な映画ではない。

ただシンゴジ後にがっかりさせなかったのはほんとにスゲエし、

さいきん映画館で観た映画の中では相当よかったかな。

ていうかハリウッドにぜんぜん負けてなかったよ。

そう考えるとほんとにすごい!!!

 

というわけで今日はもう、

「映画館で映画を観る」

これしかないでしょう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

お金かかるし、いつでもってわけにはいかないけど、、、、、、、、、、、、。

 

1日目 諦める

2日目 寝る、休憩する

3日目 クスリ(抗うつ剤)を飲む

4日目 瞑想

5日目 ぼんやりする

6日目 中断する

7日目 さっさと寝る

8日目 ちょいちょい呼吸に戻る(気づく)(いつでも、なんどでも)

9日目 野菜を食う

10日目 好きな音楽を聴く(もしくは観る)

11日目 換気をする(窓を開ける)✅

12日目 日光を浴びる✅

13日目 ストレッチをする

14日目 歯を磨く

15日目 価値判断(評価)や非難をしない

16日目 今日はもう楽しい日じゃなくていい

17日目 何かに愛情を注ぐ(モノでもよい)

18日目 自分のファンに「この人のファンでよかった」と思ってもらえるようにする

19日目 比べない✅

20日目 映画館で映画を観る✅

 

あと、あの、神木さんすごいって思ったのは、

「やっぱり演技の仕事か、仕事じゃなくても映画や、

 演劇をやりたい!」って、

こんなオッサンに思わせてくれたこと。

ありがとうございます。

他の作品も機会があれば観てみたいと思います。

君の名はは観たけど、

声だけよりよかったです。

 

ポスターもかっこいいので、

Pick貼ってますが、

アマプラ会員は2024/5/8現在タダで観られますので、

ご注意をば。