長らく実年齢よりも若い見た目を享受してきたのだが、

(なんか努力してたわけでなく、たんに両親のDNAのおかげである)

さすがにごまかせないくらい老いてきた。

 

昨年初頭、髪の分け目の地肌の目立ち方にギョッとして、

せっかく長岡亮介(a.k.a浮雲)さんに似せた長髪をバッサリ切った。

生まれて初めて結べるくらい伸ばして、

割と似合ってて、

初めて会った人に「浮雲さんに似てる」と言われるまで完コピできたのに!

クゥ〜〜〜〜(泣)

 

髪を短くしたので、

ヒゲも剃った。

 

ヒゲを剃ったら、

今までヒゲで気づかなかったというか、

隠れていた、ほうれい線やら、顔のたるみやらが、

つまびらかにされてしまった。

 

ダブルショックである。

 

今まで若さを享受してきたのに、

一気に実年齢に追いついてしまった。

(まあ気づいてなかっただけなんだけど、、、、)

 

筋トレすりゃ肩を痛めるし、

蹴りの稽古をしたら腰を痛めるし、

なんたるこっちゃ!

トシ相応になってしまった!

いつまでも年齢ー10くらいでいられると思っていたら甘かったよ!

(いやそれでもいちおうタニタの体脂肪計は

 いやオムロンか、体内年齢35歳と言ってくれているのだが、、、、

 ユッキーとkenちゃんはぜんぜん老けた感じないのになあ、、、

 私も薄い顔族だからもっとしばらく若くいられるのだと思っておったワイ、、、)

 

特にオチはない。

ただの嘆き節である。