平日の鎌倉4 | 日本の車窓から

平日の鎌倉4



途中に変な岩が。

なんでこんな形になったんでしょうか。

もう夕方なので、ほとんど人とすれ違うこともなくなりました。





突然開けた場所へ。

山頂でしょうか。





何気に険しいです。





山頂(多分)から。

開放的で気持ち良いです。




もう一枚。

正直タクシーとかで下山したいくらい疲れてました。

まあ降りるのは楽でしょう。





さて、下山ですが、ここは武士とかが多く通った道(多分)。

写真では伝わりづらいですが、あまり日光が届かず、

じめじめして空気が冷たいです。

野生の気配もちらほら。





また伝わりにくい画像ですが、

写真を撮ったら幽霊が写るんじゃないかと心配するような場所です。

足元は滑るし圏外だし、下山し始めてからは全く人に出会わないので、

転んで動けなくなったらどうしようとか考えてしまいました。





そんなこんなでなんとか市街地へ。

生還した気分です。

ここはMARIA CAFEというところ。

www.maria-cafe.com/

値段はお高めだがお味はなかなか。