オヤジはお金が無いとモテない。これは事実だ。しかし恋愛は売春ではないのだから別にお金を払って女性の歓心を買う訳では無い。


これは恋愛を盛り上げるのに必要な経費だ。


さらにお金の使い方には緩急がある。野球のピッチングと同じで160kmの剛速球でなくとも変化球を散らせば勝てる。


人間の欲望には際限が無いので、いくらお金があっても使い方が悪いと利き目が無い。


弱弱しいこのお財布、どうやったら筋肉質に鍛える事ができるか考えてみよう。


実は一口にお金、といってもいくつか種類がある。


1.フロー(流れ) つまり、毎月のお小遣いだ。これは多くても、あまりリッチには見えない。

2.ストック(蓄積) つまり貯金。これも固定性資金であまり恋愛に役立たない。


実はこの二つのバランスがかなり重要になってくる。


先に正解、というか一つの有効な作戦を授けよう。


まず貯金をいくつかに分ける。どうしても必要な資金は別にしておき、使っても問題無さそうなお金を30万円から100万円程度解約して(この金額はいくらでも良いけれども、10万円以下だと効果が低いかも)


このお金を「モテオヤジ専用普通預金口座」を新たに作成して移しておく。そして、この口座を支払場所にして一枚流通系ゴールドカードを作っておく。また毎月1万円~10万円程度各自の懐事情に応じてモテオヤジ口座宛自動送金しておく。


これでおしまい。


え?これでなんの効果があるのかって?


このお金は瞬発力だ。つまり一瞬にして使える30万円がいつでもあるというのは非常に心強い。たとえば突然彼女をハワイに誘ったりできるし、ここ一番で工学なプレゼントをすることもできる。実際にそこまで漕ぎ着けられるかどうかは別として、「いつでもそれができる」という余裕の気持ちがモテオヤジオーラを強化する。


ところでこの口座から散財した場合には適宜余ったお金で補填しておく。放置しても毎月送金されるので次に旅行に付き合ってくれる時までには回復する。


当然ながらこの口座のお金は日々の呑みとかデートとかオヤジの趣味の買い物等には決して使ってはならない。そのお金は別予算を組むこと。