「あの子、なんとなく恐そうだよな」

「遊んでそうな感じ」

「まだ10代なんだからオッサンなんか相手にされるわけ無いよな」


オッサンの最大の強みと弱み。これが「先入観」


オヤジは人生経験が長いので色々知っている反面、長年の習慣で「どうせ**だろう」と思ってしまいがち。


ところが世の中は我々が普段見ているのと全く違う顔を見せる事も多い。


「何事も決め付けないで初心に帰って見るべし」


そうしないと、20歳以上も若いびっくりするような美人とワインを飲みにいって別れ際にハグ(先週の木曜日)


(誰にも見られていなければキス)なんてできる訳ない。


どんなにビックリするような美人で気立ての良い子でも人間誰でも色々事情はある。私のような風采の上がらない、池面でも無い単なるオッサンでも仲良しになれるチャンスは色々とあるもの。