なんだかさっぱり判らなかった。

一緒にディナーを楽しんでその後新宿のメインバーで一杯飲む。離れがたくて物陰でディープキス。びっくりしたのが彼女が大胆にも私の股間に手を突っ込んできたのだ。流石に遊びなれた私もいくら物陰とはいえ公共のスペースでこういう大胆な行為は初めてでドキドキした。

翌日電話をすると「昨日はごめんなさい。自分でもあんなにはしたない事をするなんてびっくり。でも素敵だったよ。大好き」

・・・・・

ところが翌週。「もうあなたのとは逢えない。顔も見たくないし、声も聞きたくないので二度と電話をしないでほしい」

???なんだろう。この豹変ぶり。

ただなんとなく予感はあった。彼女は自分の夫をかなり悪く言っていたけれども、実際には好きなのでいっそう憎い、という感じがしていたのだ。彼女の夫は単身赴任で年に2-3回しか帰ってこない。けれども私とのデートと決別宣言の間の週末に旦那が半年ぶりに帰っていたのだ。

聞くと旦那、なかなか立派な男だが、やっぱり男の欠点もバリバリだ。私とタイプが似ている。細やかな心遣いは出来ない。けれども仕事は出来るし収入は多いし、セックスも強い。

彼女が私に惚れてしまったのも男臭いところが良かったのかもしれない。彼女の旦那と似たようなタイプだとすると、私の立場は弱い。偶々旦那が帰った時に彼女が排卵日付近でエッチな気分になりやすい時期だったとする。この時に半年ぶりに帰ってきた旦那に迫られたら、おそらく拒めなかったろう。というよりも喜んで受け入れたろう。そもそも彼の子供を二人も産んでるんだし。決定的に嫌いになってしまったのでなければ、私には勝目は無い。

そうなると彼女の心のなかでは突如私が邪魔になってしまう。彼女の心と体を満たす男は一人で充分なのだ。この年になると、そういう女心が良く判る。

突然振られてしまったのは悔しいし妬けるけれども、これも運命だし仕方ない。まあ幸せに過ごしてください。