れんげ様のブログでこういうテーマがあった。この記事によると、概ねアジアは胸、東欧南欧は尻、北欧は姿勢と目なんだって。

なんとなくなるほどなぁという感じがする。

個人的には尻・・・というか尻の上のほうの腰につながるラインに弱いですね。これって不思議なもので、子供の頃初めて女性の体つきを美しいと感じた時のキッカケが腰だったんです。三つ子の魂っていうのか、好みって子供の頃からあまり変わらないのかも。

背筋が伸びるとウェストがぐっと引き締まるじゃないですか?あれが美しくてぐっと来ますね。だから女性の立ち姿を横からみたりするのが好きだなぁ。

ま、スケベーな私としてはもちろん胸も太もももみんな美しいなと思いますが。