俺も50歳過ぎだ。子供達も育て上げたし、もう社会人としての基本的な義務は終わったな。もう残りの人生も短いし、これからは自分の生きたいように生きる。


男として生まれたからにはたくさんのイイ女と恋愛したい。俺は元々は非常にスケベーで女好きだ。けれども仕事や子育てが忙しくて、女遊びはホドホドにしかできなかった。


それにニョーボもいる。ニョーボは恋人の一種だが、第一夫人なのでやっぱり怖いし、悲しい気持ちにもさせたくない。そこであまりおおっぴらにはできない。ここを如何に上手くやるのかが、分別を弁えた大人である我々の智恵の見せ所だ。


スケベ道は奥が深く、スキルは常に研鑽が必要。同じような気持ちの同年代の男性たちと時々意見を交換しながらブログをやってゆこうと思う。