商売をやる上で「リピート」は欠かせない。

「どうやったらお店にもう一度足を運んでくれるのか?」

・看板を良くしようか?
・接客を良くしようか?
・お得なキャンペーンをしようか?
・イベントを打とうか?
・回数券など発行しようか?

など、沢山のアイデアが浮かぶ。

色んなものを試すのも大事だけど、1番大事なのは「どうやったら、もう一度来てくれるのか?」を考える事だと思う。

考える行為自体に価値があると思う。

商売でなくても、恋愛に置き換えても、「どうやったらこの人ともう一度会えるのだろうか?」

・外見を今よりも磨こうか?
・トークスキルをつけようか?
・笑顔の練習をしようか?
・相手の好きな食べ物を知ろうか?
・お笑いを勉強しようか?
・気遣いの本を読もうか?

など、大事なのは「相手目線」だ。

リピートを起こしていこう。

☆☆

牡羊座は意外な治療法とか解決法を見いだせるかも。変化球の工夫。

牡牛座は心が洗われるような喜びを感じられるかも。いくつか願いが叶う。

双子座は深く受け入れられる喜びの日。大きく両手を広げて受け止めてもらえる。

蟹座は不思議な朗報が届くかも。密かに期待していたことに応えてもらえる。

獅子座は「これは実はスゴイ価値があるぞ」とわかる場面があるかも。

乙女座は不思議な導きとかガイドを得て、かなり遠くまで行ける日。ミラクル。

天秤座は引っかかりやモヤモヤが意外な形で消えていくかも。スッキリ。

蠍座は人が心を込めて語りかけてくるので、気合いを入れて聞くことになるかも。

射手座はバリバリ動ける日。直観的に動いているようで、実はとても合理的。

山羊座は広くアナウンスをするような日。みんなに宣言する。または、説明する。

水瓶座は不思議と「引きがいい」感じの日。嬉しいカードが回ってくる。ついている。

魚座は「以心伝心」の日。誰かと阿吽の呼吸で通じ合い、びっくりするほどいい動きができる。

☆☆

感謝。