【WordPress】へんてこなニコニコマークを消す方法 | シトリンの楽しくなるブログ|WordPress/Webデザイン奮闘記

シトリンの楽しくなるブログ|WordPress/Webデザイン奮闘記

こんにちは!シトリンです。みなさんといっしょに楽しいブログにしていきたいです。今、WordPressとWebデザインに凝っています。がんばります!

シトリンです^^ほんとご無沙汰してます!

今日は、WordPress設定中に気になることがありましたので、その健忘録(*^_^*)

ワードプレスページを見ていると意図しない顔文字が出現していました。

これ↓

変な顔文字

「なんじゃこれ?」と思っていましたが、最初、あまり気にしていませんでした。

ただ、出現したりしなかったりしていたので、こりゃいかんと思い、

早速調べてみました。

すると、ダッシュボードにログインしている時は表示されず、

ログアウトした時だけ、表示されていたんですね~^^;

なにやら、WardPressで使っているアクセス解析のプラグインが原因らしいです。

それを消す方法は、CSSに以下を追加して、非表示にすればいいようです。
------------------------------------------------
img#wpstats{
    position:absolute;
    width:0px;
    height:0px;
    padding:0px;
    border:none;
    overflow:hidden;
}
------------------------------------------------
これで、無事、へんてこなニコニコマークは出現しなくなりました。

ばんざーい!^^



※こちらのブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

WordPressのフッター左下に謎の顔文字(アイコン?)が現れてビビッた話


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

きたよ♪してね!(オレンジ)