【WordPress】MySQLでDBをエクスポートした後、インポートする時の注意点 | シトリンの楽しくなるブログ|WordPress/Webデザイン奮闘記

シトリンの楽しくなるブログ|WordPress/Webデザイン奮闘記

こんにちは!シトリンです。みなさんといっしょに楽しいブログにしていきたいです。今、WordPressとWebデザインに凝っています。がんばります!

シトリンです。仕事がピークでバタバタしてます^^;

前回、【WordPress】すでに作成しているWordPressの設定やデータを複製する方法

を説明しましたが、今、ちょうど実践している途中です。

そこで早速ハマってしまいました^^;

DBをエクスポートして、それをそのままインポートすると、エラーになってインポートできないようです。

いろいろ調べてみると、修正しないといけない箇所があったようです。

エクスポートしたsqlファイルをエディタで開いて、20行目あたりにある以下の2行を削除します。

-------------------------------------------------------------------------------------
CREATE DATABASE `データベース名` DEFAULT CHARACTER SET utf8 COLLATE utf8_general_ci;
USE `データベース名`;
-------------------------------------------------------------------------------------

これで無事インポート完了です^^

よかった~^^




ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

ピグとも募集中!

きたよ♪してね!(グリーン)