栄養たっぷりなのだ

 

 

皆様 こんにちは 

今日は髪型がばしっっときまり

気分よく仕事をこなしています

 

このブログでは Agabe・多肉の成長や Diyした

ウッドデッキを楽しむ主婦の独り言を書いていきます

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

*************************************

 

 

 

なんだか 

近頃 地震が多いような気がします

 

皆様お気をつけて

 

おっきな地震きませんようにショボーン

 

 

 

**************************************

 

 

さて

今日は朝子供たちと主人がウチを出た後

庭にてちょいと作業しました

 

少し 臭いけど なくてはならないやつ

    ↓

    ↓

   

木酢液 です

 

 

これの何がすごいって

薄めて葉の表面にかけるだけで 葉が活き活きしてきます

葉っぱからこぼれるくらいかければ土の中の微生物の活動が

活発になりいい土に変化しますラブ

 

 

気が付いた時にシュッシュッとするだけです

スモーク臭が漂いますが…

なくてはならないやつですね

 

 

 

👆このアメリカーナは2022年に はじめてお迎えした子で

お迎え時期が悪かった(寒い時期)だったので根を乾燥

させて改めて暖かい時期に地植えし一冬超えた子です

 

今背丈は70㎝くらい  

 

大きくなりましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

このままここで思うぞんぶん

おっきくなって欲しい子です

 

ただこの子の根本部分に

ひょっこりと顔を出しているカキコが

いくつか居ます

  

 

 

  

 

 

どうしよう 

 

どうしたらいいんだろう

 

狭くて苦しそうガーン

 

取出し方をYOUTUBEにて勉強します

 

 

 

 

 

 

 

それでは