先月のぶりくら市でミズガメをもう1匹入手しております。


南関東☆亀☆連合ブースで購入したライマンナガクビガメです。



さっくるーむ



さっくるーむ


こちらも前夜祭の流れで即ゲットグッド!


やっぱりナガクビガメは個人的に「男のロマン」なので得意げ


多甲板と言う事ですが、その辺はほとんど気にしておりません。


と言っても、ライマンをお目にかかる事が無かったので、結構不安はあったのですけどガーン


飼育スタイルはジーベンと変わらない感じで、慣れるまで水深をやや浅めにし、水中ヒーターを導入。


確かに泳ぎはジーベンと比べて下手ショック!


あとナガクビガメのベビーの難点は餌付けですけど、乾燥エビへの反応もイマイチでしたので、


ミルワームを与えると言う手段にグー


それから反応が徐々に良くなっている感じですが、あまりがっつくタイプでは無い様です。


環境に慣れて来たのか、水槽越しに寄って来る事もニコニコ


焦らず育てていったら良いかなと思います。


しかし、ぶりくらから曲頸類熱が上がって、ヤバいんですけどえっ


それではパー