2024年9月22日

海劇場

マチネ公演



本城さんってどの役を演じていても魅力的で面白くて謎のカリスマ性があって、すごく大好き。


そんな本城さんがいつからかジーニーに名前が載り始め、ジーザスエルサでシモンやらないし、スカーも5月半ば以降出なくなって、他のジーニーは別演目に散ってて、これはいよいよ近いかな?と、今か今かと楽しみにしていたんだけど。


9/10音譜ついにデビュークラッカー


それからずっと観たくて、しかも今週は大好きな川村さん、てるりん、萌ちゃんに加え、サンボデビューしたてのかんなくんとツェザリもいるし、白瀬さんがバブカックに戻ってきたから、とっても観たかった。


そして今朝、四季友ネットワークにより急遽今日のチケットを譲って頂けて本当に嬉しいラブアップ


川村さんが7枠でなく8枠なのと、田井さんとハンドコが抜けたのは残念だけど、充分過ぎるほどに見たい人が勢揃い音譜逆に目が忙しくて大変なやつw


今週は仕事で嫌なことがいっぱいあって本当にロクでもない平日で、しかも金、土と凹むことがあって自己嫌悪だらけで、あぁこれはまた悪い周期に入ったんかなと鬱々としてたけど、この幸運のための不幸だったのかもと思ったら、もうどうでも良いやw


🧞‍♂️🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️


というわけで感想。


●本城さんジーニー

さいっっっこうラブアップ

面白い。渋くてかっこいい。似合ってる。そして、なんと言っても歌が抜群!!!


今日はひとり観劇だったけど、めっちゃ笑ったし、歌がすごすぎて目がまん丸になった😳

サランヘヨ🫰🫰は不意打ち過ぎてほんと笑った。


タッキーのオペラタイプの強い歌も好きだけど、本城さんの圧倒的にパワーのある歌も良いなぁ!どちらも選びがたい。


ジーニーってどうしてもタッキーが基準になっちゃうところがあって、本城さんもそれは同じなんだけど、本城さんらしいオリジナリティある素敵なジーニーを見られてすごく楽しかった✨


●てるりん

はー好き。昔、てるりんを認識してなかった頃に今日と同じ10枠で見てて、その時てるりんのアブダラ王子を記憶に留めなかったことを心から後悔してたんだけど、やっとしっかり見られて嬉しかった!!


てるりんの顔(表情)と佇まいとダンスがすごく良いんだよなぁ。ゴーストも良いけど、アラジンの方が色んな表情を見られるから好きかも🎶


●かんなくん

今日、サンボではてるりんの次にめっちゃ見たのが5枠のかんなくん。


かんなくんがアラジンサンボとか意外過ぎて全然想像出来なかったんだけど、めちゃめちゃ合ってて驚いた!!


ロボットとジョン万の印象が強く、踊るイメージが全然無かったんだけど、しっかり踊っててこれまた驚いた😳えー!こんなに踊れる人だったの??


これだから劇団四季に沼る。演目や役によってこんなにたくさんの側面を見られて本当に面白い。楽しい。そして舞台に立つみんなの情熱と努力が染みる。

またかんなくんのアラジンサンボ見たいなぁ!


●ツェザリ

ええ!ツェザリ!!ドレッド4枠で楽しみにしてたんだけど、ドレッドじゃなくて笑った🤣

その分肉体がバーン!としててすごかった笑

色々と普通に馴染んでてツェザリだった😆←褒め言葉


●萌ちゃん

萌ちゃん本当に好き。てるりん、かんなくんの次にめっちゃ見てた👁👁

あの可愛さと美しさとハスキーな声とチャーミングさがとっても魅力的!!


●川村さん

好きなのに今日は目が忙しすぎてあまり見られなかった😭特定の人を見てて、その対角線上に川村さんがいて、あっ!!川村さん😍って感じだった笑


それにしても川村さんはカシームに7枠に8枠と七変化で本当にすごいなぁ。更に別枠で見られる日がきたりして😆


●その他

・久しぶりに青木さんサルタン見られた🎶改めて見ると青木さんも良いなぁ~。


・バブカックは白瀬さんがNO.1!!!最高👍


・牧野さんジャファーと嶋野くんイアーゴの悪役コンビ好き💕まっちーも好き💕そう言えば最近まっちーをどこの演目でも見てない気がするけど気のせい??


・ここ何回か目に留まる度に思ってたんだけど、何気に成田蔵人さん好き。めちゃめちゃ安定感あるし、なんと言ってもあの笑顔がいい!!

はぁ、また見る人が増えてしまった( ´ ཫ ` )ゲフッ


・今日は2列目センター上手寄りで、カテコの時、目の前の宣宗の奥にてるりんと成田さんがいて、心の中で「きゃあっ٩(๑>∀<๑)۶」って言ってた笑


🧞‍♂️🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️✨🧞‍♂️


あー楽しかった。今日観られて良かった。


すごく幸せ気分になったから、アメリカンダイナー的な店でやんちゃなごはんを食べちゃった。



イギリスのジンジャービールってやつを頼んでみたらノンアルコールだった_l ̄l●lll

ビールとは…🙄?

でもおいしかったからまぁいっかー🎶


ついでに超久しぶりにぷらぷらとウィンドウショッピングをして、メイク用品とかルームフレグランスとかアクセとか買っちゃって、気分転換出来た✨


良い1日だった!