2024年8月25日

自由劇場

ソワレ公演

image
 
image
 
image

 

 本日千秋楽お祝い

誘ってくれた友達に感謝🙏✨

 

本演目の観劇は初めてで、楽週のキャストで気になったのはこの4方!

パルフィー:涼太さん

ムテジウス校長:佐和さん

ペーター/シュトローブル:数馬さん

モニカ:合歓ちゃん

 

パルフィーは岸さんも観たかったけどタイミングが合わず残念💦

 

というわけで感想。

 

ロッテとルイーゼ、生徒たち、先生たち、父との交流、母との交流。ここら辺の描写が朗らかで、元気いっぱいで、ちょっと切なくて、素敵なストーリーだった。

 

ファミミュらしく、バレエテイストのダンスがいっぱいで見応えもあって、すごく良かった!

 

特にロッテ役の萌乃佳ちゃんと、モニカ役の合歓ちゃん!!しなやかで軽やかで目が離せなかったラブ

 

オペラ座のマダム・ジリーとは似ても似つかない、優しく穏やかなムテジウス校長先生の佐和さん。(でもマダム・ジリーも超好き)

 

ほわほわと我が道をいく芸術肌であり優しいパパであり色恋の似合うパルフィー役の涼太さん。

 

このお二方も、歌・演技・動きの全てが素敵だった飛び出すハート

 

そして今回何よりも印象深かった恵美ちゃんのイレーネ!!

 

他はみんな朗らかなのに、イレーネが出てきた時だけ『牡丹と薔薇』の小沢真珠バリのドロッドロとした昼ドラみたいな存在&演出爆笑爆笑爆笑

 

私らはマジで笑い死ぬかと思ったwwwなんでイレーネのターンだけこんなにドロドロしてるの!?

 

え、ちょっと?これファミミュだよね!?大人ですら「!?」ってなってるのに、子供たちは絶対戸惑うって笑い泣き

 

今にも「役立たずのブタ!」「イレーネ様って呼びなさい!」って言いだしそうで、ドキドキしちゃったよ爆笑

 

2幕後半、家族がお庭で話してる時とか、お誕生日会の時とか、和やか~なムードのシーンでいつイレーネが出てきてもおかしくなくて、出てこないまでも壁際からコッソリ覗いてキィィィィッ(`m´#)ってなっててもおかしくなくて、これまたドキドキしてしまったw

 

ジャンッ!ジャジャンッ!!ってメロディと、激しいフラメンコみたいなダンスと、ドヤ顔のポーズが頭から離れないw

 

コメディ演目以外でこんなに笑ったのは初めてだよwしかも、カテコの時までひとりだけテイストが浮いてて面白いのなんのってw

 

幕間でも終演後でも、イレーネの話で持ち切りだった爆笑

 

なんかもうほとんどをイレーネに持ってかれたね。ちょーーー面白かったw

 

あっ!今日は2列目ドセンだったから、カテコ時の目の前が涼太さんとルイーゼとロッテで嬉しかった飛び出すハート

 

岸さんが好きなので岸さん観たかった~という気持ちは大きかったけど、涼太さんもめっちゃ素敵だったから最高の締めだった♪

 

あー面白かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。