2024年8月17日

秋劇場

マチネ公演






友達が良席のお声掛けをしてくれて、観に行った。


前回とほぼ同じキャストだったんだけど、平良さんとてるりんは初で、この2人が大好きだから超嬉しかった🎶2人ともめっちゃ素敵だった😍


ストーリーや演出や振付や歌や演技についての感想は、ほぼ前回と同じ。


だけど、ハギーゴースト&真瀬さんフローがやっぱりとっても良いと改めて思った。2人とも原作のイメージに合っててすごくはまっている。


正直なところ、真瀬さんはアンマスクドとウィキッドではあまり好みではなかったんだけど、フローはかなり好き!しかもカテコ時すごく可愛い😍


ゴーストが上手通路を通っていくところで、今日は2列目上手だったから舞台から降りた時ハギーが目の前で、めちゃめちゃグッとくる表情をしてて不覚にもうるっときた。


そしてなんと言ってもやっぱり愛ちゃんのデオン・ド・ボーモン!!美しくかっこよく、本当に素敵。ずっと見ていたかった。


ピンクハート好きなメロディ&歌ピンクハート

ピンク音符オープニングやサムシングフォーのメロディとサムシングフォーの歌


ピンク音符デオン・ド・ボーモンが出てくる時の、カルメン「ハバネラ」に似てるメロディと、彼女の歌


泰潤ゴースト、志音ちゃんフロー、美南ちゃんデオン・ド・ボーモンはいつか絶対に観たいなぁ!!


たっきージョン・ホール、味さんハーバート、功太郎も出来れば観たい!!


ついうっかり3つもグッズを買ってしまった😂


チャームは買うつもりなかったのに、東京公演オリジナルだと気付いてしまったらもうだめだった…


ドルーリーレーン劇場を彷彿とさせるピンズも素敵で思わず買ってしまった…うまく組み合わせたw


『夢から醒めた夢』の、夢の配達人のセリフ↓


夢は眠りの中にだけあるわけじゃない。

劇場でも大きくふくらむ。

どこよりも素晴らしく花開く。

人生を生きるには夢が必要だ。

苦しい時、悲しい時はここへいらっしゃい。

寂しい時、嬉しい時も是非。

劇場は夢を創り出し、人生を映し出す大きな鏡です。


本当にその通りだなと思う。

生で演劇を観る喜びと感動を知ることが出来たのは、私の中の大きな宝。


配達人や、その他にもたくさんの役を演じられた下村青さんに、感謝と哀悼の意を込めて。