6/22鑑賞

 

キングダムは漫画と映画をみていて、どちらも大好き。

 

7/12公開の「キングダム 大将軍の帰還」が今現在の唯一の楽しみで、復習も兼ねて再鑑賞。

 

キングダム1もキングダム2も3回ずつ観てるはずなのに、ブログに記録なし。なぜ?

 

キングダム1~3はどれも好きだけど、特に一番好きなのが2。

 

これから幾度となく参戦する度に苦境を乗り越え武功をあげて、ついには大将軍になる信の初陣が描かれているという点が、個人的にはかなり胸アツ。

 

だがしかし、久しぶりに1を観て、信と漂が切磋琢磨しているシーンになった瞬間、生きている漂の様子と、生き生きとしている2人の様子と、政と信の物語はここから始まったんだなぁという感慨深さに、ホロリときた。

 

大沢たかおさんの王騎、長澤まさみさんの楊端和、阿部進ノ介さんのバジオウ、満島新之介さんの壁、本郷奏多さんの成蟜、高嶋政宏さんの昌文君はかなり合ってると思う。良いキャスティング!

 

特にバジオウが大好きでたまらない。あとは坂口拓さんの左慈の動きが流石だなぁと改めて思った。

 

漫画も読み直したいけど、巻数が多すぎて、つい夢中になって読んで寝不足が続くのが辛すぎて、なかなか厳しい。