5/5鑑賞

 

無計画で観た「ゴジラxコング 新たなる帝国」が意外に面白かったから、モンスターヴァースシリーズとやらを観てみようということで、1作目のこちらを鑑賞した。

 

なんか…ごめん…予想に反して、そんなに面白くなかったかも…(・ω・;)

 

5作目の方は映画館、こちらはTV画面で観たから、その映像や音声によるギャップのせいもあるのかな?

 

芹沢博士の存在感もちょっと薄いし、ゴジラが出てくるのがだいぶ後だし、夫婦や親子のストーリーもまぁ良いっちゃ良いんだけど、ちょっとクドかったような…?

 

日本のシーンも、ほぼ日本人以外の人達だねって感じで、まぁしゃーないんだけど若干集中できなかったw

 

あと、本作はゴジラが主役なのにゴジラのあの音楽が無かったから、確かにゴジラ作品ではあるんだけど、なんかちょっと物足りなさのようなものを感じた。

 

が、ゴジラはやっぱりすっごく良かったラブかっくいー!

 

そんでめっちゃ頼りになるぅ!勝手に危険を察知して現れただけじゃなくて、主人公がピンチの時にいつも援護してくれるとか惚れちゃうわぁ。

 

しかも、戦いが終わってバタンキューから、翌朝パチッと目が覚めて海に向かって歩み、ひと吠えしてから海に潜っていくとこが可愛かったw

 

にしても、初代ゴジラは見境なくギャオォォォォン!だったのに、何があってそうなった!?

 

この時点では、人間の味方というよりも、調和を乱すモンスターは許さねえ!!!みたいな感じなのかな?

 

ここからあの地底発見&探索やら、キングコングとのなにかやら、話が膨らんでいくんだもんね。続きが楽しみ♪