4/6鑑賞

 

この日午前中に観た「ある男」がズド~ンと重すぎて、明るくホッとしそうな映画を観たいなぁと思い、本作を選択した。

 

狙ったわけではないけど、好きな柄本明さんと窪田正孝さんが出てて「ある男」と被ってたからラッキ~おねがい

 

柄本明さん、本当に過労死が心配になるレベルで出過ぎじゃない😱?!名前が載ってない作品ですら幻で出演されてる疑惑すら出てきたよ?!笑

 

お風呂っていいなぁ。大浴場っていいなぁ。温泉っていいなぁ。露天風呂っていいなぁ。観てるだけでホッとした。

 

ご飯と、お風呂と、衛生観念と、良い意味での(←ここ重要)農耕民族性に関しては、日常的に「日本で日本人として生まれて良かったなぁ」ってつくづく感じる。

 

ストーリーとしては「ふぅん」って感じで良くも悪くもなかったかな。

 

一番気になったのは、厚切りジェイソンさんの使い方。いかにもな欧米人をそういう風に使うのはいい加減もうやめたら?めっちゃ失礼だろ。なんだかなぁ…。

 

でも素敵な言葉もあった。

 

幸せを追い求めてはいけません

気付くのです

どれだけ小さな幸せに気付けるか

それこそが人生の豊かさ

 

湯とは何かと問われれば

私は太陽だと答えます

心の中を照らすお日様のような存在

 

あと、エンディングが良かった。エンドロールは本作の中で一番好きな部分だった!

 

「You Are My Sunshine」の「You」と「湯」がかけられてたのかな?観て聴いてるだけで心がポカポカした温泉

 

「You Are My Sunshine」