3/24鑑賞

 

「呪怨」シリーズは同じことの繰り返しで飽き飽きしちゃって、なかなか続きを観る気になれないから、久しぶりに貞子ちゃんに会うことにしたw

 

「リング」→「らせん」→「リング2」→「リング0バースデイ」は何度か観ていて、「貞子vs伽椰子」の駄作も鑑賞済だったから、今回は「貞子3D」を選択した。

 

アマプラチョイスの貞子感ゼロのタイトル画面がジワった🤣駄作の予感しかないw

image

 

・・・・・・・・・・・・

 

ということで、観ながら感想ポチポチ残したのをそのまま載せる。

 

⚠️完全にネタバレしております⚠️

 

●「おまえじゃない」

↑明らかに橋本愛ちゃんの声で全然怖くないんですが…

 

●生徒の訃報を聞いた直後に家がカタカタ揺れ始めて怖がる茜(演:石原さとみ)

↑演技が微妙すぎ。別に霊的な現象って感じじゃないのに変なのっ!

 

●ニコ動

↑ひたすら懐かしい

 

●目的はSの復活

↑柏田(演:山本裕典)の貞子をS呼ばわりワロタ

 

●呼び出されたSの行動

↑怪力ワロタ

 

●PCモニターから出てこようとするS

↑モニター小さくてワロタ

 

●生徒を探しに来た茜が上記の場に居合わせ謎に絶叫

↑頭おかしくてワロタ

 

●絶叫によって貞子一時撤退&モニター割れる

↑ワロタ

 

●「おまえだ」

↑だから橋本愛ちゃん過ぎて😂ごめん全然怖くない

 

●茜に助けられた生徒が、茜に対して「先生なんでしょ?!来ないで!殺される!!」って大騒ぎ

↑助けられた分際で何様なのか

 

●彼氏の孝則(演:瀬戸康史)が茜を励まそうと作ってくれた夕飯の献立が、ガパオ・野菜と海老の炒め物・タイ風おつまみ3種(海老の何か2種と揚げ春巻)・盛り沢山サラダ・卵のコーンスープ

↑最高かよっ!!でもかなりのボリュームw

 

●茜の高校生時代のちょっぴり回想

↑何者だよ😂

 

●学校の廊下にいたら突如奥から順番に電気が消えて、ハリポタのディメンターみたいな叫びが聴こえる

↑なんじゃそりゃ(´・ω・`)?

 

●慌てて駆け込んだ教室にたくさんの生徒と、404 File Not Foundが表示されたたくさんのPCモニターが

↑え、ごめん全く怖くなれないんだけど…

 

●茜の異常行動に目を見開いて圧をかける校長らしきおじさん

↑「(生徒が)先生を怖がってるんじゃないですか?」とか言ってるけどおじさんの表情の方が怖いって🤣

 

●有楽町交差点のビッグモニターから出てくるビッグ貞子

↑ねぇ…ギャグ?

 

●「私といるときっとまた悪いことが起きる。前だってそうだったし、今回だってまた…」

↑あれ、これって続編?

 

●孝則が茜を励ましてから茜の部屋を出ると、急にパソコンのモニターが起動して、呪いの動画が再生される。消そうとしても消せない。

↑茜うるさっ!モニターを机に伏せるとかじゃだめなん?

 

●案の定貞子が出きて、またもや茜が絶叫からの貞子一時退散からのモニター割れる

↑もうええて。叫び方も叫び声も表情も全てがウザい

 

●家を飛び出して走って逃げるふたり。小さなモニターがたくさん並べてあるところにふと立ち止まると、モニター1つ1つから大量の貞子が。

↑分身の術🤣🤣🤣しかも、まず手だけ出してちょいちょいってやった段階で逃げられてるし🤣

 

●公園にたどりついて一息ついてたら、停車中の宣伝モニタートラックのモニターが急について、ビッグ貞子が

↑ねぇ…wもうさ、なんなの…www

 

●そんで髪が伸びてきて彼氏をくるっと巻いてモニター内に引き摺り込んじゃった

↑器用過ぎるやんw

 

●茜の回想ターンに入る。過去に学校に侵入してきた異常者に対して絶叫して撃退→気味悪がられていじめられる→自殺しようとしてるところに声をかけてきた男の子が今の彼氏、孝則でした。

↑あ、そう。。

 

●実体のない貞子が求めてる器が茜

↑へーふーんそーなんだー(棒)

 

●刑事の部下の顔が貞子からのバーン💥

↑なんじゃそりゃ😂

 

●突然現れてとっても不気味な言動を発する榎木くん(演:染谷将太)

↑染谷くん良い演技してるわぁ

 

●壁紙がたくさんの蝶々になって羽ばたくと、むきだしの壁にはたくさんの文字が

↑舞台のハリポタかと思った。壁にガリガリ書いてる様子がただの厨二病やんwしかもそのあと丁寧に壁紙を貼り直したんだと思うとダサすぎワロタ

 

●過去の柏田さんの異常行動が明らかに

↑炎上や誹謗中傷は深く傷付くと思うけど、だからって悪魔召喚のごとく貞子ちゃんを使わんといてw

 

●助けられたのに怖がりまくった生徒の北山さんが、貞子によって飛び降りさせられそうになっているところを間一髪で助ける茜

↑他の人たちは即時殺されてたのに、北山さんがまだ生きていた不思議

 

●孝則を助けに刑事と一緒に現場へ向かう茜。その道中でことのあらましを話す刑事。

↑え、過去に貞子が井戸に落とされた経緯が違くない?

 

●現場(貞子の井戸)にたどりついた2人

↑は?家が全然違くない?

 

●柏田さんの「さぁ始めよう」という合図と共に蜘蛛と獣とエイリアンと人間を足して4で割ったような謎クリーチャー貞子もどきが

↑は?何を見させられてるの?なんで柏田さんの合図に従ってるの?しかもなぜか2体いるしw

 

●廃屋に逃げ込んで茜とクリーチャー貞子もどきが隠れんぼ

↑さっさとお得意の絶叫で撃退しとけよ😟順番にロッカーを開けてさとみを探したり、さとみの背後をササッと横切ったりしながらもったいつける貞子もどきワロタ

 

●もはや貞子もどきvsさとみのバトルもの。貞子もどきが2体殺られると、「まだで~す」と言わんばかりに新たな貞子もどきが100体ぐらい現れる。

↑ただただワロタ。これ以上貞子ちゃんを冒涜しないであげて…

 

●ここにきてやっと茜が絶叫して、一気に撃退

↑だからさっさと叫んどけって言ったやん🙄

 

●やっとちゃんとした貞子が登場

↑橋本愛ちゃん可愛い🥰でも全然貞子じゃないね。しかもやっぱり怪力w

 

●貞子が少しペラペラお喋りした後、急に白目が赤目になって、茜にドッキングする貞子

↑はぁ、くだんな…

 

●そのお陰で解放された孝則と、残された携帯電話with蝶々。孝則が携帯電話を壊したら、貞子がギャーーーみたいな雄叫びをして、どうやら撃退出来たっぽい

↑ はぁ、くだんな…

 

●一時的に貞子と一体化したせいで超絶ロングヘアーの茜が。無事生きていた茜と孝則がハグして終わり。

↑ はぁ、くだんな……

 

●エンドロール後のラストシーン

↑しら~っ( ㅎ.ㅎ)

 

・・・・・・・・・・・・

 

こんなのジャパニーズホラーじゃない。ホラーですらない。ただのモンスターパニック。

 

リングシリーズ及び貞子ちゃんへの冒涜がすさまじいなと思った。こんな内容なら貞子を絡めないで、普通に違う作品を作れば良かったんじゃん?

 

とか思ってエンドロールを見てたら、原作が鈴木光司の「エス」だ…と……??え…嘘だと言ってよ😨

 

先日電子書籍サイトでポイント還元率40%というすごいクーポンがあったから「エス」を含めたリングシリーズを一気にまとめ買いしちゃったのに😂

 

こんな下らない話だったら読みたくないよー!!