2024年3月23日

自由劇場

マチネ公演




JCSエルサレム東京公演、明日千秋楽!

JCSはかなり大好きな演目で、2/16開幕~3/24千秋楽の約1ヶ月と1週間で6回鑑賞出来て大満足。
 
そのうえ、前楽が観られたことがとってもとっても嬉しい!!!
 
遡ること、去年11月。
前楽のチケット発売は、福島旅行中のチェックアウト日だった。
 
10時発売&10時チェックアウト&宿の場所的に電波が強くなさそうなためほぼ諦めていて、友達に託していた。
 
だけど、宿泊先で寝ていたら夢にドンヨンジーザスが出てきてw、目が覚めた瞬間「これはお告げかΣ((゚Д゚)))?」となり、チェックアウトを1時間延長させてもらってチケ取り参戦した。
 
するとほぼ一発で繋がって2階の最前センターを確保でき「いや~やっぱりあれはお告げだったんだわぁ」と大興奮した思い出w
 
・・・・・・・・・・・・
 
楽週のキャストが出て、「四季…なぜ…」というのが正直な気持ちだった。
 
合間はともかく、開幕週と楽週のキャストってとっても大事だと思うのよ。
 
誰とは言わないけど、重要な役のWキャストで、歌唱力や表現力に圧倒的な差があって、全体の印象にまで影響しちゃう場合は、優れている方を出すべきなのでは…?
 
それじゃあ伝わるもんもだいぶ薄れてしまうよ!!ってのは問題だと思うんですけど。関係者の方達、ちゃんと観て判断してる?
 
頑張ってるのはよく分かるしこの先京都→全国の公演を重ねてどんどん良くなるといいねって応援してるけど、結果的にはその日観たものが評価に直結してしまうのね。
 
その鑑賞が最初で最後の1回の方もたくさんいるだろうしさ。せめて開幕週と千秋楽週はもっと人選をしっかりしてほしい。
 
チケットの放出具合がどういう意味か、きっちり受け止めて下さい。

とは言え決まったもんはしょうがない!
 
貴重な前楽だし、チケットが取れた時点でJCS初見の友達を誘っちゃってたし、観ることは観る!!ってことで、行ってきた。

・・・・・・・・・・・・
 
 色々思うことはあったけど、総合的には良かった。気になったキャストに関しても、前回観た時よりも良くなっていた。

比較したらやっぱりまだ…ってところはあるけど、その進化に努力がみられて感動した。

今日のナンバーワンはさっくんユダ。最高だった。さっくんで観られて本当に良かった!!

JCS東京公演悔いなし!!

・・・・・・・・・・・・

今日は15時~23時まで、8時間も飲んだ。1軒目は3時間半、2軒目は4時間半。ヤバすぎ🤣

1軒目







2軒目













トータルで12杯ぐらい飲んだ気がする。いくらなんでも飲み過ぎた。


でもハイボールってほんとおいしいなぁ。あと、ちくわのアラビアータがすごくおいしかった。家でもやってみよー😆


楽しい1日だった(∩´∀`∩)💕