2024年3月9日

自由劇場

マチネ公演



4週連続でJCS。さすがに疲れてきた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

だけどチケットあったし、アンナスデビューしたイッチーを見たいし、ドンヨンが戻ったし、今週出演のBキャスで全員見られたことになるし、あとは前楽だけ観られたら大満足だから、これはもう行くしかない…!


ってことで、佐野さんは出てないけど行った。

 

しかも、先週に続き今日もJCSマチネ→アラジンソワレ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

散々書いてきたし、あんまり時間がないから、今回お初だったキャスト+αだけサクッと感想を残す。


●ドンヨンジーザス・さっくんユダ

やっぱりこのふたりは素晴らしすぎる。神を愛している選ばれし人間であるがゆえの苦悩が歌や演技に乗っていて魂の叫びのようで、本当にすごい。


今日は友達と共に上手のユダ席で、観終わってから2人共ずっとさっくんユダに対する興奮が冷めやらず、海劇場に入るまでは隙あらばさっくんの話してた🤣笑

 

●イッチーアンナス(初)

イッチー自体は好きだけど、アンナスだよ??えっ?イッチー??って驚いたキャスティングの内のひとり。


どうなることかと思いきや、かなり良かった。やっぱりイッチーは歌の人なんだなぁ。高音がすごく合っていた。


しかも、こんなにイケメンのアンナスってあり?笑

横顔とか美しくて笑った。また見たい😆

 

●正木さん司祭1(初)

まさか佐野さんと同じ枠に正木さんが来るとは思わなかったw歌が良かった。

 

●柴田さんシモン(初)

存じ上げず調べたところ、2022年研究所入所の方で、去年のJCSジャポネスクで大八車をやっていたいたそうな。


かなりパワーがあってビックリりした。表情も動きもよく、ラストで背中に手を当てるところは泣いた。とっても熱くてエネルギッシュな良いシモンだった。

 

 ●田島さんピラト(初)

えー!バケモノから離れてこっちに来たかぁ!と驚きのキャスティング。


あんまりピラトのイメージは湧かなかったものの、歌も声も演技もすごく良かった!

特に夢の通りになった時の表情がグッときた。


●松尾さん

あー見れば見る程好きになっていく。バンザイをやってるだけあって荒々しさがすごく板についているし、十二使徒としての姿も、ユダ側としての姿も、群衆としての姿も、どれも素敵だった。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

JCS大好き。本当にすごい演目だと思う。


来週は観られないけど、再来週は前楽のチケットがとれているからとっても楽しみ。


さて、今日は友達とマチソワということで、この後はいざアラジンへ🧞‍♂️


その前にごはん😋


ハリポタソワレに行く友達がわざわざ自由劇場まで駆けつけてくれて、一緒に食べた🎶