2024年2月24日

自由劇場

マチネ公演




ちょっと昔のやつだけど↓




今日明日と連日でJCS鑑賞なうえ、

今週の司祭1は24~25日だけ佐野さんなうえ、

今日は2列目、明日は最前列ということで、

幸せの極み( ߹꒳​߹ )


今週月曜にキャストが出た瞬間から、土日を心待ちにしていて、そのために決算や月末仕事を頑張って、ちょっと油断するとニマニマしたり鼻歌歌っちゃったり((o(*>ω<*)o))


普段ネイルはしてなくて、たまに休日にしてもピンクやベージュ系で、派手目でもレッド系なんだけど、今回はJCSってことで張りきってゴールドラメでド派手にキメた(`・ω・´)✧キラーン


この色↓


キラキラしてて、動かすと更にキラッキラで、まさにジーザス・クライスト=スーパースター😍💅


色んな演目が大好きで、大好きな四季俳優さんもたくさんいるんだけど、佐野さんが出る公演だと楽しみと張りきりっぷりと緊張が10倍増しになって、そんな自分に本当に驚く Σ(・ω・ノ)ノ

大好きすぎて、今日は空が青いっ!!
空気が澄んでいるっ!!(*´д`*)ハァハァ

.*・゚(*º∀º*).゚・*.*・゚(*º∀º*).゚・*.*・゚(*º∀º*).゚・*.

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

というわけで、今日の感想。

●佐野さん 司祭1
まず佐野さんから書きたい。
めっちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかった🥲
はぁどうしてこんなに佐野さんに惹かれるのか…。

今日は下手2列目&エルサレム2回目だったから、前回よりも細かいところをしっかりと観られた。

司祭1って面白い役どころだなと思った。先週観た時は、司祭2と3はいるのに途中1がいないからどうした?!って思ってたんだけど、群衆に紛れてるのね😳

神殿で上から下、右から左へとウロウロしながらくまなく楽しげに買い物してる佐野さんがめっちゃ良かった🥰

他にも群衆で結構目立つシーンがちょこちょこっとあって、いやーもうほんと佐野さん大好きっ!!

司祭でも群衆でも、セリフが無くても細かい表情がめちゃめちゃ良くて魅入ってしまった。さすが演技の佐野さん🥺💕

歌が少ないのは寂しいけど、司祭たち(1~3)の第一声は佐野さんだから、すごく嬉しい。
今日そこで佐野さんが歌った時、顔がカ~ッ!っと赤くなってもうだめだー。

オペラ座やロボットのカテコの時はクールな感じだけど、ジーザスエルサレムではいそいそしてたり楽しそうで、なんかこっちまで楽しくなる☺️

明日も観られるのが嬉しい!!!

●ドンヨンジーザス
もう本当に素晴らしいの一言。演技も歌もマジで神がかってる。佇まいからしてすごい。シャウトもすごいし、ゲッセマネは本当に素晴らしくて心に響きまくる。

ドンヨンのジーザスを観ていると、もし本当にイエス・キリストが存在していて、聖書に書かれていることが全て真実だったとしたら…ってことを考えてしまう。

 神の子でもあり人間でもある苦悩はどれ程のものだったのか。身も心も疲れ果てて、っていう歌詞があるけど、とても辛くて辛くて…。

最後の晩餐でユダと歌い合ってるところもすごくグッとくる。

明日も楽しみ!!

●さっくんユダ
すごすぎる。ジーザスも苦しい役どころだけど、ユダもなかなかしんどく苦しい役だと心から思う。この2人は観る度にどんどん素晴らしさが増しているように見えて、まるで本当に役の人のように思えてくる。

裏切り~賞金~最後の晩餐~ゲッセマネと、ユダの自殺は本当にすごい。心から愛して慕っている人を救うために自分が堕ちるという道を選ぶ苦しみたるやいなや。

ユダの自殺でのたうち回る姿は本当に辛くて、あれを演じ抜くさっくんは素晴らしいと思う。

それからスーパースターでガラッと印象を変えて出てるくるのがめっちゃかっこ良い🥰

あ~慈夢どうなるのかな。東京公演で観られると良いけど、さっくん素晴らしいから選び難いっ😆



●高井さんカヤパ・ワイスアンナス・中橋さん司祭2・山田さんピラト

皆さん歌が素晴らしい!!低音の高井さん中橋さん山田さんの歌はめちゃめちゃ痺れる。

特に今日は下手前方だったからピラトが超近距離で、山田さんの歌に惚れ惚れしちゃった。セリフの声色もすごく良くて素敵だった。

 ひとり高音のアンナスのワイスだけど、私今まで観たワイスの役(イアーゴ・クロパン・コッグスワース)の中で一番好きだし合ってるように感じる。

あと、カテコの時の高井さん、上にかけ登る時に、曲に合わせてホイッホイッ!って感じでえっちらおっちら登るんだけど全然進んでなくてひとり出遅れてたのがめっっちゃ可愛かった🤣
カテコ時の司祭ズ&ピラト&アンナス、超ツボるw

●辻さんペテロ・武藤さん
先週も思ったんだけど、♪やり直すことは出来ないのですかのペテロ、めっちゃ良かった。

武藤さん!視線泥棒だね。サンボでごちゃごちゃっとしてるのにどこにいるかすぐ気付くし見ちゃう👀
明日も観られるのが嬉しい🎶

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

はー今日もさいっっこ~な舞台だった🥺
四季もジーザスも佐野さんも大っっっ好き!
明日は最前センターだから念入りにメイクしてこ笑

今日明日と全く同じメンツだから、今日は飲んで帰ろうってことでいつものところでおいしく飲み食べしつつ、楽しい感想会だった🎶

隅田川ブルーイングゴールデンエール・ソラチ1984・アサヒマルエフ黒生の3種飲み比べ🍻


鰤と春菊のカルパッチョ🐟


レーズンチーズクリームディップ🧀



芝海老のガーリックシュリンプ🦐


ムール貝とアオサのクリームソース🦪×


中トロマグロのレアステーキ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍣ブォン


他にもピクルスやらスモークナッツやら食べた{emoji:ナイフとフォーク}