2024年2月11日

東京エレクトロンホール宮城

マチネ公演





打ち明けようか僕は~🎶

君にクレイジーフォーユー🎶


ってことで久しぶりのクレイジー。クレイジー全国は行きやすい場所での土日祝公演がほぼなく、観劇出来たのは八王子と今日の仙台だけえーん


がっ!明後日の仙台公演が千秋楽のため、楽直前&楽週のキャストで観られたことがとても嬉しい。


久しぶりのクレイジーは、楽しくて楽しくてちょっと泣けて元気が湧いてきて、もう本当にたまらなかった!!なんて素敵な演目なんだろう。


ストーリー、キャラクター、ダンス、歌、曲、演出、どれをとっても最高。クレイジー本当に大好きだなぁ。何度観てもまたすぐ観たくなる。


ミュージカルが苦手な方がたくさんいるのは分かっていながらも、世の中の全ての人が一度クレイジーを観たらいいのにぃ(。-∀-)って思ってしまうほど素晴らしい演目お月様


次に観られるのは何年後かな。当分観られなくなるのは寂しすぎるけど、またボビー達に会える日を楽しみに、日々を頑張って生きよう!


●洋ボビー

洋のメリハリあるタップダンスは観ていてとても楽しい&かっこいい。Shall we dance?のしなやかで美しいダンスも、Nice work if you can get itの力強く男らしいダンスもめちゃめちゃ好き。

そして私の中で想像するボビー像に重なる雰囲気や演技もすごく良い。

洋ボビーにはたくさん笑わせてもらい、感動ももらった!ありがとう~!!


●萌ちゃんポリー

なんて素敵なポリーなんだろう!!もう本当に誰よりも何よりもポリー。明るくて優しくて強がりでとってもチャーミング。

偽ザングラーを見つめるあの目。ボビーが町を出て行く時のあの表情。ラストにボビーの肩をトントンしてボビーが振り返るまでのあの顔!どれをとっても惹き付けられる。

歌もダンス(特に洋とのShall we dance?は大好き!)も素敵なんだけど、萌ちゃんは演技力がピカイチだと思う。

萌ポリーにはたくさん愛しさと涙をもらい、感動ももらった!本当にありがとう~!大好き!!


●恒ちゃんアイリーン

美南ちゃん恒ちゃん、それぞれの良さがあるアイリーン!今日は恒ちゃんで、とってもパワフル&グイグイ&色っぽいけどある意味逞しく男らしい?素敵なアイリーンだった。Naughty babyは超最高だった!!


●志村さんザングラー

オペラ座の怪人2020年~東京公演で四季にはまった身としては、その時よく見たキャストはとても思い入れがあり、志村さんもその中のひとり。

声が力強くて歌に味があってテスLoveでお茶目でコミカルでユニークな志村さんのザングラーがとっても大好き!最後に志村さんで観られて嬉しかった!


●池田さんエベレット、中野さんボビー母

このおふたり大好き!!お互いに一目惚れするシーンがめちゃめちゃ笑う🤣

池田さんはボビーから手にキスされて幸せそうなところ、中野さんはみんなで円になって相談してる時に(( 'ω')/ ハイッって手を挙げるところが超可愛い。


●間辺さんテス

愛ちゃんも大好きだけど、間辺さんのテスもすごく好きになった。ボビーを励まし、明るく賢く女性らしい美しさと良識を持ったテス。

テスはその後ザングラーさんとどうなるのかな??今日の間辺さんの「あなたらしくないわ」の後の笑顔が堪らなかった。とても良いテスだった!!


●成田さんピート

ピートが大好き過ぎる。田井さんも成田さんもどちらもすごく良かった。どの時も好きなんだけど、フィナーレのラストで手と足を大きく回してるところが一番大好き!!カテコでピートの正面だったのが嬉しかった!またピートに会いたいなぁ。


●田川さんカスタス

ちょー好き。同枠の坂剛さんも大好きなんだけど、負けず劣らず田川さんもかっこよくて目が追ってしまう。

これから田川雄理さんも要チェックな方になった👀他の演目で観られる日が楽しみ!


●杉本さんハリー

約54歳?と、クレイジーのキャストの中では年齢が少しお高めな杉本さん。でもダンスはバッチリだし肉体もダンサーさんならではの体型だし、演技もすごくしっくり来て、とても注目した方だった。

私はこの年代の方に惹かれる癖でもあるのか??ってぐらいスーッっと惹かれてしまった笑

田川さん同様、他の演目で観られる日が楽しみ!


-----------------------------


そんなこんなでとっても楽しいクレイジー観劇だった。あぁもう本当に大好き過ぎる演目。仙台まで行った甲斐があった。


そしてもうひとつの楽しみは、仙台ごはん!!

たくさん堪能出来て幸せだった~ラブラブ


そのぶん朝7時に起きて夜23時に家にたどり着いて、体はクタクタだ~(´×ω×`)


はやぶさとこまち??の連結に始まり。


仙台駅に着いて早々牛たん通りへ。


伊達政宗像があった。


第1候補の善次郎がとんでもなく並んでいたから伊達の牛たん本舗にした!


芯たん定食音譜


分厚くて歯ごたえが良くてとってもおいしかった!


テールスープに入っていたタンがめちゃめちゃ大きくて柔らかかった。


食後は3人でずんだシェイクを回し飲みラブラブ


観劇後は牡蠣小屋へ!!


お通しが明太子爆笑


炙ってもおいしいとのことで半分は生、半分は焼いてみた。どちらもおいしかった!


生牡蠣!


マグロの血合いのレバ刺し風!


柚子大根!


ほやのなめろう!


帆立の浜焼き!



帆立からでたスープラブ


このうすにごり生酒、超おいしかった!!!



焼き牡蠣!!




椎茸、赤西貝のウニ焼き串、牛たんつくね串!


牡蠣に合うようにと作られた日本酒!



金華〆鯖!!


一ノ蔵~音譜



牡蠣セリ鍋!



どれもこれもめちゃめちゃおいしかった!!店員さんもすごく気さくで良い方達で、とてもおいしく楽しいひと時だったラブラブ


初の仙台遠征ということもあって、きっと忘れることのない1日になってるんだろうな飛び出すハート


1人で遠征してるとたまに我に返る瞬間があるんだけど笑  友達と一緒だと楽しさが増すなぁ🎶


3連休は赤坂でハリポタ観劇→仙台でクレイジー観劇ときて、まーなかなか疲れてるから最終日は休みたいのが本音だけど、明日は家族のお祝いごとがあり外出せねばならない。


が、がんばるぞーーー魂が抜ける