1/14鑑賞

 

気にはなるものの、しょぼそう(失礼w)だったから先延ばしにしていた本作。

 

1ヶ月位前に試しに再生したんだけど、1分45秒で「あ、なんか今日の気分と違う」って中断しちゃって、それ以来「あなたが観た作品」的なところに載っててめちゃめちゃ主張してくるもんで、やっと昨日再開した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんかさぁ…全体的に乾いた笑いしか出ないって感じだった真顔ストーリーもしょぼい、演技もしょぼい、演出もしょぼい。三重苦?

 

●監督について

中田秀夫さんは面白い作品もあるんだけど、ここんとこどうした??って思わざるを得ない。近年のが全外れってわけでもないとは思うけど、うーん、なんだかなぁ。

 

●役者について

役名すら覚える気にならなかったから、以降、役者名で書く。

 

兎にも角にも環奈ちゃん

好きな方には本当にごめんなさいなんだけど…。個人的には環奈ちゃんの演技っていかがなものか…ってず~っと思い続けている。私はすごく苦手。何を観ても全然上手いと思えない。なんでこんなに出まくってるのかさっぱり分からない。

 

可愛いし元気いっぱいだしすごく良い子なんだろうし、使う側としてはとても使いやすくて今脂が乗ってる時期なんだろうけど、ドラマや映画に出演しまくるほど演技が伴っていますか?って心底思う。

 

特に、驚いた時と怖い時と果敢に臨んでいく時の演技がめっちゃ苦手。

 

本作ではただでさえウザいキャラなのに、演技のせいで余計ウザくて「もうええてネガティブ」状態だった。

 

その他の微妙な人たち

敢えて書かないでおこう。(ということをわざわざ書く意味w)

 

良かった人たち

・妻役のファーストサマーウイカ:怨霊状態以外の時は良かった!

 

・環奈ちゃんの元同僚&友達役の堀田真由ちゃん:演技が自然でとても良かった!

 

・環奈ちゃんの同僚&ディレクター役の倉悠貴さん:普通で安心して見られて良かった!

 

・霊能力者の弟子役の猪塚健太さん:味があって良かったw

 

・霊能力者に夫の捜索を依頼した妻役の清水ミチコさん:清水ミチコさんだったw

 

・施設の職員役のMEGUMI:めっちゃ好き

 

●ストーリーについて

なんかもうまとめるのも面倒臭いから、観ながらメモった感想を肉付けして載せる。(←下らないホラーでやりがちw)

 

※以降、壮大なネタバレです。

 

えっ!息子なんで指持ってんの😨?そんなこと可能なの?警察と病院は何やってんの?夫も何スンナリ受け入れちゃってんの?だめだぞって言わなきゃじゃん!

 

環奈ちゃん、恐らく不倫?浮気?片思い?してたっぽいのに(←この時点では関係性が不明)、その男の妻の弔問とかよく出来るな。故人の気持ちを全然考えてない、ただの自己満でしかないじゃん。

 

上司きめえええええ!こえええええ!

 

環奈ちゃん、当時相当怖い目に合ってるじゃん驚き数年経ってるからってったって、改めてよく弔問に行ったな。あり得ないだろ…。あげく、息子に声掛けに行くとか無駄に積極的でヤバ過ぎる。

 

案の定、弔問後に恐怖体験しちゃってるもん。しかもそのジッポを使ってんじゃないよぉぉぉぉ!

 

しかし妻は妻でやばすぎる。あの段階でそこまでやる?異常以上の異常でしょ。そして、死後はともかく生きてる時は何者なんだよ?怖すぎでしょwww

 

息子…。ちょいヤバい予感驚きまぁあの妻の血をひいてるんだもんな…。

 

謎の祓い師wwwシソンヌ長谷川wwwしかもそのお付きの人www

 

土の中どっくんどっくんからの、夫「ワー!」グッサングッサン!にはドン引きした驚き

 

そして再びシソンヌ長谷川、本当へったやな~w

 

長谷川の助手がいかにも過ぎて逆に良いwもしかしてこの人だけ別の映画ですか???って感じ爆笑

 

入り込まれて環奈ちゃんの方を見た時の目玉がでっか!!でも内部でたたかってんの好きw

 

最後やばっ煽りめっちゃ綺麗に切れるもんだなっていう。コロリ、ジロッ、ボソッ!狂気やんw

 

ウイカ、なんでそこまで激おこなの?あんまりにもしつこくするから、ついに環奈ちゃんが旦那に会いに行っちゃったじゃん。ビビらせて牽制してせっかく回避したのに元の木阿弥だね。何事もやりすぎはいけません注意

 

環奈ー!!ちょっ!!家に着くなり許可なく撮影とかさ物申す他人の家よ??クソ過ぎません???

 

息子ー!息子がんばれ!!お母さんの敵に恐怖を与えてやれ~!(環奈があまりにもウザいため、ウイカ目線)

 

家の中やっば🤣えっ?息子1人なの?お父さんとおばあちゃんどうなったん?大丈夫驚き!?(←息子の生活が)

 

と思ったらふつーに生きてるやん。チッ!!(私目線) でもおばあちゃんは無事で良かった><

 

旦那がや~っとズケズケ環奈にキレる&追い返すのが遅いって!!でもよく言った!!

 

旦那がブチ切れるのも当然。環奈の行動はずっとウザい。とってつけたようなカメラマンの服装もウザい。ベスト着てても何の機能も使って無さそうで超イラっとくるw

 

さっき撮影を止められたのに、ま~たカメラを回し始めてさ。なんだコイツ?頭わいてんのか?!

 

突然のMEGUMI登場ーーっ笑い泣き見た目も演技も存在感もなんかすっごく良い飛び出すハート

 

幼少期のみゆきちゃんこ、こわい汗

 

こういう子がいたらどうしてあげたら良いんだろう?能力持ちなこと自体はどうしようもないことなのに;;情操教育と能力のコントロール訓練って、普通の人ではなかなか難しいよな…。

 

っていうか、能力持ちのせいで死んでも生き返るってさ、そんなの有り?なんかもう能力云々を超えてるじゃん?

 

息子もなんか異常だしさぁ!!…ん?考えてみたら心肺停止後のあれって、もしかしてもしかする驚き

 

それにしても、お母さんに会いたいばかりに…っていうのはすごく分かるだけに、どうしてあげたらいいのやらえーん

 

と、と、と、ともだちーっ😱ウイカったらなんてこと言わせてるんやwww最初に聞いた時から思ってたけど「泥棒猫!!」ってさwなんか妙に昭和臭い言い回しw

 

どうしたら呪いが解ける?

▶︎肉体を滅ぼすしかない

▶︎環奈が呪いこ〇される さぁどっち?

 

なんかもう面倒臭くなってきたよー!後者で良くない?さっさと終われや。無駄になっっがいな!!

 

ついに旦那が環奈に経緯を告白したけどさ?もう1回言うけど、そもそもどうして指を持ち帰れたんよ?そこからしておかしいじゃん物申す

 

殺されそうになって土の中でさめざめ泣くとかやっば驚きしかもこのシーンのとき自宅で家鳴りが起きて超ヒヤっとしたあせる

 

ついに復活しちゃってるし。しかもなんか清く儚く尊い感じだしwもう超めんどいからウイカが生き返って家族で普通に暮らせばいいんじゃない?もういいて。

 

とか思ってたらお花が!!血脈が!!謎の線が!!!化け物が最終形態なんかいっ爆笑

 

しかも斧片手にガチギレて🤣ちょっとフェードアウトした瞬間、斧がどっかにいって四つん這いになってるからワロタw

 

ある程度逃げてハァハァしてたところに化け物ウイカがやってきたと思ったら、ま~た斧片手に二足歩行wもーなんなん?安定しないなぁドクロ

 

環奈と旦那が死ぬ→化け物ウイカが生き残っちゃう→化け物ウイカと息子が仲良く暮らす→ジ・エンドでいいよもう!

 

生霊になると貞子仕様になるのほんと笑うwあちこちで都合よくビジュアルを使われる貞子がかわいそうw

 

旦那が化け物ウイカに愛を示して丸くおさまりそうだったのに、まーーーた環奈が余計なこと言うから化け物に戻っちゃってさ!!もう!!勝手にどうにでもなっちゃってよ!!

 

化け物ウイカもウイカで「許さない許さない許さない」ってしつこいし本当どうでもいいむかっ許さなくてええんやで?

 

都合よく貨物列車がきたことさえもイライラドクロむかっ

 

なーにが「これで全部終わったんだな」だよ。絶対肉片合体するやつじゃん。ターミネーターとか冨江とか観てないのっ?ドクロむかっ

 

息子のことは、まぁそうだよなーっていう。明らかに常軌を逸してたもんwそれにしても呪怨の俊雄くん同様、ヤバいモードの時のアイメイクの施しがちょっと可愛いw

 

まーーた急に環奈来ちゃってるよ!ほんっと火に油を注ぐようなことしかしないよねドクロまだ旦那のことが好きなんじゃないのぉ?って私でも訝しんじゃうわ。

 

そんでもってクライマックスよ。息子を助けようとするパパを止める環奈がまたもやうぜええええ!もう放っておけって!環奈が干渉することじゃないって!

 

友達、大変なことになって入院してるのにめっちゃ綺麗でワロタ。美人はいいなぁ!!

 

今度こそ完全に終わったのに、性懲りも無くまた家を訪ねる環奈。もうさ、様子が気になるなら電話でいいじゃん。そういうことするから嫁と息子が変になっちゃうんじゃん。いい加減故人を悼んで放っておいてあげて!!!

 

ていうかあのジッポはちゃんと始末したんでしょうねぇ?案の定、化け物ウイカが激怒してたんだからさ!ちゃんと廃棄しててよ!まさかまだ使ってるとか本当によしてよ!

 

エンドロール後、これは絶対顔が変化するなと思ってたら案の定。はぁくだらない。

 

そもそも「禁じられた遊び」の「遊び」ってなによ?誰も遊んでないじゃん凝視

 

はー疲れる映画だった。90分ぐらいにおさめられそう。つまんないくせに無駄に長かったドクロ