ここ数日、めっちゃ巻きで更新してる件 馬DASH!


大晦日だってのにまだ年内に残したいことがある往生際の悪さ🤣


本日も2記事アップします‪チョキ←ピースじゃなくて2

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


というわけで、年末恒例?の思い出に残したい今年食べたもの記録。

 

観劇後、映画鑑賞後、旅行や特別なお出掛け時などはその都度ほぼ載せている気がするから、まだ載せてないものをアップ。

 

●日本橋のスパニッシュバル

-仕事帰りに両親に誘われ、日本橋では行きがちなお店で一緒にご飯を食べた。


バーニャカウダ

 

ラムチョップ

 

ケーキ①

 

ケーキ②

 

●日比谷の居酒屋のフローズン梅酒

-映画鑑賞後?フローズンのお酒大好き!

 

 ●市ヶ谷の焼肉屋さん

-焼き肉欲に駆られた仕事帰り。味は微妙だった笑

 

●よく皆で行く海鮮居酒屋さん

-店長、今までありがとう


刺し盛り。この時の旬は鰆だったか?

 

刺し盛り。この時の旬はイカ!


とうもろこしの季節


よく頼む鮪とアボカドのタルタル


大根がおいしい季節

 
●日本橋の栗屋さんのモンブラン
-Nさんを待ちつつAちゃんと間食

 

●職場近くの中華料理屋さん

-仕事終わり、チケと差し入れ受け渡しのためご飯を食べた。この週末かなんかに皆で阪神vs巨人の試合を見に行った。阪神優勝おめでと!!


エビチリ

 

小籠包


おこげ

 

●銀座の鉄板フレンチ

-旅行を取りやめた代わりに超奮発ランチ。ガチ奮発叫び


テーブルセッティング





素敵な水差し


ワインペアリング① アミューズ

 

バーナ貝のブルギニョン

 

ワインペアリング② 前菜

 

フォアグラのソテーと焼きリゾット ソースペリグー

 

焼きたてパン

 

ワインペアリング③ スープ


サツマイモと和栗のヴルーテ カプチーノ


ワインペアリング④ 魚料理

 

甘鯛の鱗焼き 柚子香るコンソメのスープ

 

お魚用のカトラリー。ナイフが素敵!

 

ワインペアリング⑤ 肉料理


牛フィレ肉のウェリントン風 ソースポルト

 

お肉の下にはキッシュがあった

 

自家製欧風カレー&バターライス ミニオムレツ


季節のデザート


自家製珈琲

 

●千疋屋のマンゴーパフェ

-三井記念美術館のために日本橋へ行ったのに入らず、なぜか千疋屋へw

 

 ●俺のスパニッシュ

-仕事で超イライラ&辛過ぎることがあった時。鯛まではストレスが勝ってたけど鴨で幸せが勝った🦆


9周年の超お得なAnniversaryコース!


なみなみスパークリング


ピンチョスの盛り合わせ

 

ファバータとエンパナーダの盛り合わせ

 

ロゼワイン

 

 

真鯛のプランチャ モホピコン

 

赤ワイン


鴨とポルチーニ茸のパエリア

 

タルタデサンティアゴ

 

●秋葉原の半分詐欺のショボ居酒屋w

-皆が溜まりかねた日、愚痴&カラオケ大会

 

●たまにひとりで行く回転寿司屋

-お店お別れ記念

 

 

●市ヶ谷の素敵な個人居酒屋

-仕事で超イライラ&辛いことがあり過ぎた時。女2人で日本酒たんまり飲んでたら、会計の時店員さんに感心された笑


前菜


ひとり5合以上は飲んだであろう日本酒。水みたいな超絶飲みやすいおいしい日本酒だった。

 

刺し盛り

 

ポテトサラダ

 

茄子の煮浸し

 

石狩鍋

 

●リンガーハットの牡蠣ちゃんぽん

-今年の異常な暖冬の中、一瞬寒くなった日記念

 

●やるせなくてひとりで飲んだ鳥貴族

-焼鳥が2本からだったから焼鳥だけで超お腹一杯🥲色々食べたかったのにひとりは厳しかった。

 

 

●タイ料理屋さん

-嵩張るお誕生日プレゼントを渡しつつちょい飲み


チャーンとジャスミンハイ

 

タイの薬膳サワー

 

生春巻き

 

牡蠣のプーパッポンカレー(蟹じゃない)

 

鴨のタリアータ

 

トムヤムクン

 

 

タイチャーハン

 

●カッパ寿司

-カッパ寿司をちょっと見直した茶碗蒸し

 

●ブリしゃぶ忘年会

-めっちゃせわしなかったw


刺し盛り

 

ブリしゃぶ

 

ローストビーフのサラダ


鮪の手毬寿司

 

タリアータ

 

お茶漬け

 

●鮪屋さんのなんかすごい海鮮丼

-「怪物の木こり」を観に行ったのに、色々あって観れず、これを食べて帰っただけの日。しかも食べてる間に雨が本降りになってビショ濡れで帰った🥲

 

 

●新宿のなんかよく分からんけどおいしいバル

-「ウォンカとチョコレート工場」鑑賞後。映画記録の際、気持ちが沈み過ぎて載せられなかった笑


どちらもルーマニアのワイン!珍しい!!

 

生牡蠣、レバーパテ、牡蠣のパテ

 

海老のアヒージョ

 

炙りホタテのカルパッチョ

 

コッパ(生ハム)

 

ゴルゴンゾーラのニョッキ

 

●直前にトラブルに巻き込まれた会社忘年会

-楽しかったけど疲れた

 

前菜

 

銀ダラのみりん焼き

 

穴子と海老と鱚の天ぷら

 

フォアグラと大根の旨煮

 

仙台牛サーロインの石焼き

 

 

和牛の炙り寿司 雲丹とイクラを乗せて

 


デザート

 

●久しぶりに行ったお鍋のお店で親友と忘年会

-青白い人が健在で良かった!お互い頑張ろ!


お通しのもつ煮

 

満寿泉と七賢

 

海鮮山かけ、タコポン酢

 

ぶり大根

 

だし巻き

 

柚子キャベツ、いぶりがっこチーズ、葱乗せトマト

 

豚バラ白菜のとろろ鍋

 

●台湾料理屋さんのデザートセット

-フレンチトーストファクトリーが長蛇の列だったため断念してお店を移動した笑


台湾カステラ

 

タピオカスフレケーキ

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


おいしい食事 =幸せ!

楽しい食事    =幸せ!


日常にこれがあるから、色々ありつつもここまでやって来られた!感謝!


来年もおいしく楽しい1年になりますように✨