九州新幹線の開通記念CM、噂には聞いていたけど
ホントに素敵 キラキラ

東京では放送されていないので、You Tubeで見ました。

撮影日は、2011年03月09日。鹿児島中央~博多までの12駅を新幹線が通過する間、多くの人々が新幹線に手をふり、ウェーブをおこし、それを車内のカメラで撮影してCMにする、という前代未聞のビッグイベント。

わかりやすく、レインボーカラーに配色され、通常の3分の1のスピードで走行する新幹線に向けて、この日のために集まった九州の人々が、いっせいに手を振りとびはねる姿。

みているだけで涙が・・・。運転手さんも涙と笑いにつつまれながら走行したそう。

なんだか、こっちまで楽しくて嬉しくてお祝いしたい気持ちになれます。

撮影後に震災があって、このお祝いCMもかなりの間、自粛していたそう。
でも今これを見ると、勇気が湧いてきます。



あ~九州行きたくなってきたな・・・

何回見ても、感動ラブラブ