日曜日は愛子に有る園芸店へ





初めて行ったんだけど、とにかく広い!

行って直ぐに、詰め放題のアナウンスがびっくり


花が終わった鉢や、チョッと傷んだ鉢とか、売り物にならない商品だと思うんだけど、整理券持ってる人が沢山‼️

番号順にバックヤードへ

私達は遅い方だったから人気の鉢は残念ながらゲット出来なかったタラー

蔓薔薇やラベンダー、花の終わった紫陽花、ゼラニウム、多肉植物!ちっちゃい蘭や、ハーブ等

家に帰って計算したら、値札付いてないのもあったけど大体15000円位にはなったかなぁルンルン





汚れてたり欠けてたりした鉢も半額以下

セダムとシレネ•ナッキーホワイトも買って来た!


帰りは作並経由で😊

お昼はお蕎麦屋さんに寄ったんだけど、この日ちょうどさくらんぼマラソンが開催されたらしく、どこも混んでてしばらく待たされたアセアセ




本丸東さんの下足天ぷら蕎麦頂きました!


東根市には小中時代の同級生が住んでて、途中で連絡したら、家にいるとの事おねがい

前回会ったのは娘達がまだ学生で、仙台に送って行く途中に寄った時。多分10年以上経ってる!

駅近くに住んでて、連絡したら直ぐに来てくれた😊

ご両親が高齢で、去年の還暦祝いにも参加出来なかったから、立ち話だけでゆっくり出来なかったけど、会えて良かった(。˃ ᵕ ˂。)