稲作の兼業農家‼️
田植機の不具合で肥料がうまく撒かれなかったらしく、生育にバラツキが出来てて・・・
妹が実家の母から肥料撒きを頼まれたらしく、ちょうど休みだったので、私も一緒に行ってきた(*^^*)
実際田んぼの中に入って作業したのは妹で、私は肥料を補充したり運んだりの手伝いだけ(^^;
私の勤務が3勤1休で、土日当てにならないので、普段から呼ばれるのが妹(*´艸`)

ちょうどお昼前に終わったので、地元のラーメン屋さんへウインク
ここのお店イチオシのしょうがラーメン‼️
しょうがたっぷりで美味しかったニコニコ

先日次女がお客さんから貰ってきたカラー😊
おばあちゃんが菖蒲と一緒に地味な花瓶に生けてた(*´艸`)