かつおぶしで有名なマルトモ様の

中華くらげを食べ比べ〜♪

我が家は中華くらげが大好きで

週に1度は必ず登場します(笑)

 

私がとにかく大好きなんですが、

サラダにしたり、そのままご飯のお供にしたりと

中華くらげの味とコリコリ感がたまらんです!

 

image

 

で、今回マルトモ様の中華くらげは

●ノーマルの中華くらげ

極中華くらげ

の2種類を食べくらべ♪

 

一般的な中華くらげは

くらげの頭の丸い部分が多いのですが、

極中華くらげは足先の方の

コリコリした食感が特徴!

 

image

 

image

 

そのまま食べても美味しいんですが、

きゅうりと和えてサラダにしても

めっちゃくちゃおいしいんです!

おかずにもなるし、おつまみにも◎

 

中華クラゲは細切りのきゅうりと馴染みやすく

子供でもパクパク食べれる美味しさ♪

嫌な薬っぽい味が全くないので、

ささみや梅と和えても美味しいです♪

 

image

 

初めて食べた極中華くらげは

しっかりした厚みがあり

コリコリ感が強めで美味しい!

コリコリというかポリポリというか

この食感はまります!

 

image

 

image

 

おいしい味付けなので、そのままでももちろん

サラダにしてもガツンと感があって◎

いつもの中華くらげとはまた違った

食感も楽しめるくらげです♪

 

image

 

image

 

 

image

 

一緒にいただいた

岩下の新生姜が入ったウェットタイプの

ふりかけも最高〜!

あのおいしい生姜の香りと

旨味がすごいかつおの佃煮のコラボ☆

 

image

 

おいしいごぼう焙煎だしの素で

お味噌汁を作ったら、

焙煎されたごぼうの香りがとっても良くて

高級料亭のお味噌汁の味に♪

 

image

 

中華くらげと合わせて

美味しいご飯の完成です★

 

 

マルトモファンサイト参加中