夏が近づいてきて、辛い物が食べたくなる季節になりました~★
でも我が家は3&5歳のオチビーズがいるので
なかなか辛い物は作れません。
っていうか七味やからしですら料理から省いてます。

でも辛い物もたまにはたべた~い!!!
そんな時に便利なのがお鍋で温めるだけの冷凍麺。
しかもこのキンレイのお水がいらないシリーズ
名前の通り、鍋さえあれば出来ちゃう
主婦の強い強い味方です!

 

image

 

今回はパパ&ママは
「お水がいらない チゲうどん」
子供たちは
「お水がいらない 五目あんかけラーメン」
お出かけして料理を作る気にならない日の
夜ご飯でいただきました~★

 

image

 

image

 

スープ、麺、具が一つになったチゲうどん。
中袋をあけてお鍋にポンッ。
最初は弱火で底のスープを溶かして、
溶けてきたらぐつぐつ煮込んで完成!

 

image

 

image

 

image


辛いのに牛のコクとごま油の香りが広がり、
辛旨!!!
キムチ、ネギ、生卵をトッピングして
麺を食べた後はご飯を入れて
雑炊にしてスープまでペロリ(笑)

 

image

 

つくね、もやし、にら、玉ねぎ、
キャベツ、きくらげ6種の具材入りだから
トッピングなしでも◎

 

image

 

五目あんかけラーメンは
とろみのあるスープとよく絡む、
コシと粘りのある細麺で
子供も食べやすいおいしい味~♪

 

image


シャキシャキの野菜がたっぷりで
子供の野菜不足も補えちゃいます。

 

image

お鍋で8分ほどで完成するので
あっという間!
アツアツの本格的な味が
家で楽しめるので最高です♪
 

 

キンレイ

<冷凍麺>

お水がいらない チゲうどん

526g(めん160g)

1袋のサイズ(目安):20×16×6cm

お水がいらない 五目あんかけラーメン

569g(めん 140g)

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中