おじいちゃんの代から麺類が大好きな我が家!(笑)

夏になると冷やし麺が毎日続いてもへっちゃらです!

今回そんな麺好きの我が家で食べてみたのが、

大黒食品工業の冷しシリーズ

 

カップ麺で大好きな冷麺が食べれるなんて

思ってもみなかったので、

最初見た時はびっくりした~!!!

温かい麺しか無理だと思ってました。。。

 

これなら長期保存もできるし、

冷蔵庫に入れておかなくていいから

場所も占領しなくていいし、軽いし

とにかくいいことだらけ♪

 

種類は4種類。

●冷し中華 醤油だれ

●冷し中華 ごまだれ

●冷したぬきそば

●冷したぬきうどん

 

どれも季節限定商品なんですが、

中にかやくが入っているので、

出来上がりがキレイ~☆

 

コンビニやスーパーで売っているもので

プラス1アイテムしてもおいしく食べれます♪

キムチやザーサイ、温泉卵やサラダなどなど。

 

image

 

『冷し中華 醤油だれ』

正直一番私の好み♪

すっきりした酸味の「りんご酢」と

まろやかな甘さの「はちみつ」で仕上げた、

さわやかな冷し中華スープ。

彩りと風味アップの「たまご・ごま・刻み海苔」入り。

 

image

 

image

 

image

 

『冷し中華 ごまだれ』は

ごまのあじがしっかりしててうまー★

ごま油と練りごまの絶妙なバランスで配合した、

液体ごまスープ。

彩りと風味をアップする「ごま、刻み海苔」入り。

 

image

 

image

 

image

 

『冷したぬきそば』

長男が離してくれなかったほどお気に入り(笑)

香り豊かな蕎麦粉を配合したツルしこめん。

コクと風味をアップする「揚げ玉、ごま、ねぎ」入り。

 

image

 

image

 

image

 

『冷したぬきうどん』

唯一5分時間がかかるけど、

平打ち麺のような風味豊かなめんつゆと

相性のよいなめらか仕上げの麺。

コクと風味をアップする「揚げ玉、ごま、ねぎ」入り。

 

image

 

image

 

image

 

我が家では一度ざるにあけて

氷水でキンキンに麺を冷やして食べたんですが、

カップ麺の麺なのにコシがあって

すっごいおいしかったです~★

近所のスーパーでも取り扱いがあるといいな~♪

 


大黒食品工業
<カップ麺>
冷し中華 醤油だれ
126g 198円(税抜)
冷し中華 ごまだれ
110g 198円(税抜)
冷したぬきそば
117g 198円(税抜)
冷したぬきうどん
117g 198円(税抜)

 

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中