ちまたで【陰キャ、陽キャ】と人を属性分けを日常で行われています。



  • この人は陰キャっぽい
  • 陽キャだから話しかけづらい
  • 自分は陰キャだか無理



このような感じで区別と差別が繰り返し行われています。



 

  陰と陽とは??

 
  • まとってるオーラ
  • 仕草や振る舞い
  • 考え方や価値観
 
総合して陰か陽かで決まります。その人のトータルの性質は陰性なのか陽性なのかジャッジします。
 


もっと簡単に言ってしまえば心根が暗いか明るいかの識別です。
 
 
陰気か陽気か人の属性分けに興味がある人は9割が陰キャの人間です。陽キャはそんな面倒くさいことしません。


陰の人は自覚しつつも、自信の陰気さに軽蔑と愛着を持ってることが多いです。陰キャであることに嬉しそうに自称と自嘲する陰は本当に多いですからね。
 
 
 
地味なオタクを陰キャだと安易に判断するのも陽キャの特徴ですね。


性格が大人しくて服装がイモいだけで、体脂肪が50%を超えていようが、内面はポジティブで心優しい善良なキモオタだっているのです。


そういう人の陽気なオーラを放ってるし、陽の人間であると判断します。
 
 
逆に見た目がリア充でパーティーピーポーなのに、心に深い闇を抱えてる人もいるわけです。


この手の人は陰気なオーラを察知して陰キャだと診断します。
 
 
 
人は陰気か陽気かの2つで分けるのは雑ですし、誰しも二面性や多様性を持ってるものですが、性別をオスとメスととりあえず分ける感じで陰と陽でわけていきます。

 

  芸能人に例えた場合


  • 木村拓哉(陽) 香取慎吾(陰)
  • 松田聖子(陽) 中森明菜(陰)
  • 前田敦子(陽) 大島優子(陰)
  • 辻希美(陽) 加護亜依(陰)
  • ノンスタ井上(陽) ノンスタ石田(陰)
 
有名人に例えたら、大体こんな感じで仕分けがされます。
 

「あーーなんかわかるわーー」と感じ取れた人は、陰キャ鑑定のセンスがあります。
 
 
「え!?何が違うの??」と思った人は、、アンテナが発達していないです。


しかし、わからないのも幸せだと思います。もし感じ取りたいなら身の回りの人をどっちか仕分けしてみるのをオススメします。
 


 
他人や自分の内面の奥の方にも興味がある人がい陰キャ鑑定がすぐにできますね。
 
 

  最後に

 


正解も不正解もなく、仮設ばかりが飛び交います。
 
 
娯楽として読み物として楽しんでいただければと思います!!!




この記事は過去に書いた記事で【陰と陽】については、放置気味でしたが、


有料noteにて新作が出るので

記念に過去作を再掲載です!


タイトルは「強い陰になる方法」です。一つの記事だけの凝縮して書き殴ってます。よって長文です!


陰は誰もがみんな強い陰にならなくてはいけません!全員が目指すべきです!


大急ぎの執筆なので666円のセール価格です。私が東京から帰ってきて訂正をかけたバージョンは999円になります。


666は悪魔の数字と言われてます。999で逆にすることで、陰の呪縛から解き放つという意味を込めました。


センスが厨二病ですが、【陰と陽】の世界観に合います。