今回はセーラー戦士の中でモテそうなキャラを考えました(糞くだらない)

 

ちなみにアニメを中途半端に見た知識のみでモノ申しております。

 

 

ゆるく楽しんでいただければ幸いです。

 

 

  月野うさぎはモテる

 

うさぎちゃんはまず髪型がダメ。

あの謎ヘアーがシルエットだけでセーラームーンだって分かるのは良いけど、今回は恋愛面での考察だからマイナス評価です。

 

 

あと性格が騒がしいし、すぐ泣くとこもマイナスです。中学二年生だからあんなもんでしょうけど。

 

 

大人のうさぎちゃんはおしとやかになっているので、そこは安心な点ではありますね。そのまんま成人女性になったら痛いです。

モテにくいかもしれませんが、うさぎちゃんには地場衛(タキシード仮面)という運命の人がいるのでモテなんて関係ないですよね。

 

 

当時うさぎちゃんは中学生で、衛は大学生っていうのはどうもいかがなものだろうかと思ってしまいますね。

 

 

*2024年の追記*

 

作中ではうさぎはモテモテなんですよね。理由は距離感が近いから、親近感が湧きやすいからだと思います。キャラ的にいじりやすいのもでかいですね。

 

 

男性というのは精神年齢が小学生の時と大差なく、小学生の時にやってた女子とのプロレスをオッサンになってまでも好む傾向があります。うさぎはプロレスを素でやってくれる女なんですよね。そして、たまに優しさを発揮します。

 

 

他のキャラよりも男への警戒心が薄く、ハードル低めで、心の壁がないんですよね。髪型がクレイジーでも、うさぎが好きという男子が現れるので、隠れモテキャラです。再現は難しいかもしれません。

 

 

もちろん、やかましいのでイヤだという男子もいるとは思います。

 

 

中学生と大学生の恋愛ですが、当のうさぎは犯罪だという意識はあるようです(レイと衛がデートしていた時に犯罪者扱いしてたので。中学生と立て続けにデートする衛ヤバイ)

 

 

 

  水野亜美はモテる

 

亜美ちゃんみたいな大人しい文学少女は間違いなくモテます。というのもセーラー戦士の5人の中でも男性人気がナンバー1だそうです。男ってわかりやすい。

 

 

ガツガツしてなくて才女なのに少し天然なのもグッとくるのでしょう。亜美ちゃんって無意識で優しさを振りまくので、その気になる男子がいましたね。きっとこれからも色んな男子を勘違いさせるんでしょう。ナチュラルに小悪魔です。

 

 

 

アニメでも他のキャラよりもお色気描写が多かったのは気のせいでしょうか。

 

 

亜美ちゃんの服が破かれるシーンとか、大胆なヘソチラ、こけてスカートの中をマコちゃんに目撃されるシーンとか絶対にいらないです。少女アニメなのに男性サービス要員だったのでしょうかね。

 

 

*2024年追記*

 

浦和くんという良い感じの男子がいたんですが、大人の事情なのかなかったことにされてます。

 
 

ちなみに衛の中の人(声優)は、亜美ちゃんが好きとほざいてたらしいです。

 

 

あと亜美ちゃんが好きな人はセーラーサターンこと土萌ほたるちゃんのことも大体好きです。

 

 

ほたるちゃんが登場した時には、亜美ちゃんファンが流れたので、清楚な雰囲気が好きな男はイメージがばかりが先行して一途でないのがわかりますね。

 

 

 

  火野レイはモテない

 

レイちゃんね。黒髪、ツンデレ、巫女で今思えば時代の最先端を進んでいたキャラクターであったと思います。

 

 

レイちゃんは優しいとこもあるけど性格がキツイので、実際はビビる男性が多いのではないかと予測しています。レイちゃんの人情味を理解するのに時間がかかると思います。

 

 

あと決め台詞の「火星に変わって折檻よ」は怖い。

 

 

意味を調べたら「肉体を苦しめてこらすこと」だそうです。怖い。

 

 

 

うさぎちゃんとバチバチとケンカをして、よく泣かすので端から見たらキツイ女子と認定してしまうでしょう(うさぎが早々に泣くからタチ悪いけど)男性は女子同士のイジメやバチバチを見たくありません!

 

 

*2024年追記*

 

レイちゃんはモテにくいキャラだとは思うんですが、自ら狩りに行く肉食女子なんですよね。例話の現代ならば受け身な男子がはびこっているので、捕食し放題ですよね。

 

 

アグレッシブさを見習いたいですね。

 

 

雄一郎という良い感じの男性キャラが登場するんですが、アニメ版だけのオリジナルキャラだそうです。イケメンキャラでもないし何のためにいるのか不明ですが最初から最後まで登場してました。

 

 

頭ボサボサでカッコ良くなくて、性格もへなちょこ男にレイちゃんがなびいてるので、レイちゃんは身近にいるチー牛もいけるということで守備範囲が広いです

 

 

  木野まことはモテない

 

マコちゃん。身長が高くてパワフルな女子ですが意外に家庭的でセーラー戦士の中で一番女の子らしい性格だと思います。



内面が女の子っぽい女ってモテそうな気がするんですが、意外にそうでもないです。惚れっぽくて恋愛体質な女子なので好きな男に尽くしまくって女子力高い料理などを贈りまくってそうです。



基本的に重い女だから、そこに男性はゲンナリして振られそうです。



んでマコちゃんは「自分が背が高い女だから男性に好かれない」「男っぽいから恋愛が上手くいかない」と解釈して自身の恋愛尽くし体質を改なさそうです。

 

 

  愛野美奈子は論外

奈子ちゃんって男受けより女受けの良いキャラだと思います。ミーハーでお調子者のバカキャラで惚れっぽいです。

 

 

同じ惚れっぽい女子のマコちゃんと比べるとポップに付き合えそうなので男子から見たら付き合いやすい存在かもしれませんね。

 

 

 

美奈子は実際に複数人の男性と同時進行したり股掛け平気でしましたよね(笑)

 

 

少女漫画にありまじきキャラクターです!

 

 

中学生で良い感じの男子を二股するなんて良い度胸です。

 

 

 

  最後に

 

初のセーラー戦士5人だけで考察してみました。一番モテそうなのは亜美ちゃんという結論です。予想外でもなんでもないですな。わはは。

 

 

けど、亜美ちゃんはすれ違ったら、改善する努力をあまりしなさそうなので、長く付き合うのは不得意な気がします。意外にもうさぎとかレイちゃんのほうが粘りがあるので恋愛では長続きするかもしれません。ケンカもするけど、修復や歩み寄りしそうな気がするんですよね。

 


まこちゃんや美奈子ちゃんは短命恋愛を繰り返しそうなイメージです。

 

 

亜美ちゃんがタイプだと思いつつも、馴れ馴れしい見塚な女のうさぎと付き合っちゃう男子は多そうです。

 

 

 

令和はうさぎみたいなタイプが強いのかもしれません。

 

 

今までだったら、うさぎをモテキャラ扱いすることは絶対になかったんですが時代ですかねぇ。

 

 

 

\ 他の記事もあります /

 

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細