結婚したいし年齢だし婚活しようと考えてる女性も多いでしょう。




しかし、婚活市場に入っていくというのは「未知との遭遇」が待ってるという意味でもあります。

 


今まで見たことないキモイ男性と出会うということです!!

 

  婚活で出会う変な男

 

婚活パーティー、街コン、相席ラウンジみたいな、不特定の異性と対面して話さねばならない場面で彼らに出会います。

 

 

  • 余裕がない
  • ユーモアがない
  • 身だしなみが汚い
  • かなり気が利かない
  • 考え方が子供っぽい
  • 服装が中学生(ダサい)
  • 失礼な態度を普通に取る
  • 話題のTPOをわきまえない
  • コミュニケーションが下手
  • 人を楽しませるという概念がない
  • なんかキモイ

 

人によっては人生で出会ったことない人種だと思います。

私も最初に出会った時は「こんな未熟な人が一般社会にいるんだ」と衝撃を受けました。

 

 

 

たまたま出会った人が、未熟だっただけと思ってましたが、婚活市場にいると一定数いることが判明しました。

 

 

 

この手のタイプの男性は、意外にえり好みが激しく、プライドも高いので、女性に自分が気に入らないポイントがあったら、情け容赦なく女性を自分から拒否します。

 

 

 

相手を立てるとか、当たり障りなく穏便にコトを終わらせることをしません。自分より格下(失礼)だと思っていた男性に拒否されるのはダメージが大きくプライドが傷つきます。

 

気に入っていた異性に拒否されるのとは違う傷を負います(苦笑)

 

 

  なんで一般社会で出会えないのか?

 

何故に一般社会ではなく婚活市場で出会うのか意味不明ですよね。

 

 

 

正しくは、彼らは一般社会でも存在しているのですが、

 

 

私達が自然と無視してるから気が付かないのが正解です。

 

 

 

 

「自然と無視してる」というのがミソで、悪気はないけど無関心が度を越して存在を認識しないのです!ストレートに言うと婚活の場で出会う変な男性は、人間的魅力が非常に低いので他人の興味を引かないのです。

 

 

 

例えるなら、街にいる警備員のオジサンや掃除のオバサンに注目して、個人のことを知ろうとしないのと同じなんです。

 

 

 

通行人A、モブキャラ、背景といった、その他大勢扱いで、彼らのことを男も女も一人の人間としてカウントしてないのです。

 

 

 

人との関りが極端に少ないせいで、まともなコミュニケーションができずに人間性が幼くなってしまったんだと思われます。

 

 

ある意味で社会の闇です。

 

 

  なんで婚活市場で出会うのか

 

存在感が薄い彼らですけど、彼女が欲しいと思うのは自然です。

 

 

 

しかし魅力が極端に低いので、自力で彼女を探すのは難しいし、人脈もあまりないでしょう。(男同士から見ても魅力がない)

 

 

 

だから婚活や出会いを

 

 

提供するサービスを利用するんです!!

 

 

 

基本的には出会いの場は、コミュ障はダメとか、魅力ない人間は参加できないと拒否することはないです。基本的には誰もが平等に参加する権利があります。

 

 

1人1人ちゃんと人権があるのです!

ちゃんと一人の人間としてカウントされる場所なのです!

 

 

 

「同じテーブルでお互いの話をする」という機会が女性側に与えられて、やっと存在を認識するのです!

 

 

 

日常だったら無視したり、距離を置いたりできますが、出会いの場ではフリートークでお互いを掘り起こさなければなりません。

 

今までコミュニケーションの場数を踏んでこなかった人間のトークは悲惨です。

 

 

 

なので、婚活の場で、未知との遭遇をする女性は多いのです(私は女なので男性サイドは知らないですが、女性は女性ってだけである程度はかまわれるので、そこまでの事故物件は少ないと思ってます。

 

 

 

  変な男の見分け方

 

変な男性と出会うのはイヤですよね。変だけだったら良いのですが、失礼な態度を取られて不快にされたら最悪ですよね。

 

 

 

簡単な見分け方としては、服装や身だしなみが子供っぽいのがポイントです。髪も眉毛も爪も加工されてない感じが彼らにはあります。

 

 

 

いい年こいた大人の男性が中学生みたいなファッションをしている時点でお察しです。

 

 

見た目で判断するなんて最低だと思うかもしれませんが、ファッションは思想です。価値観や願望は見た目に反映されるので信ぴょう性は高いです。

 

 

 

もし出会ったら、早い段階でやんわりとフェードアウトしましょう。激しい拒絶、無視、罵倒をしたら同じ穴のムジナです。

 

 

 

大人は嘘でも相手を傷つけない配慮をするものです。どんな無礼な相手でも、無意味に傷つけてはいけないです。傷つけられる前に傷つけたり、仕返しに同じダメージを与えようとしないものです。

 

 

 

そういう配慮のできない人間は必要以上に人間関係のトラブルが多いです。みんながみんな話が分かる人間じゃないですからね。

 

 

 

***

 

\  他のマインドの記事をチェック  /

 

 

 

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

 

プロフィール詳細

 

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細