内面を磨けと言いますが漠然とし過ぎて意味がわからないですよね。

 

 

今回は内面磨きについて具体的になんのことなのか深堀りしたいと思います。

 

 

  ウザくない配慮

 

他人に対して鬱陶しさを発揮しない配慮です。どんだけ可愛い女性でも、いざという時にウザさを発揮されると男性は深刻に殺意を覚えますね。

 

 

タイミングを見ないで自分の都合でウザ絡みをしてしまう女性は多いですし、しかも悪いと思ってないことが多数です。

 

 

つまりKYです。

 

 

本人が想定してる以上に悪印象になってることは気付かないです。

 

 

 

男性側に時間と余裕がある時の、解決が簡単なウザ絡みは男性を喜ばせますが、逆のタイミングは邪魔でしかないです。

 

 

気が利く人とは心が優しい人ではなく、ウザくない配慮ができる人のことです。自分が平気だから他人にも同じノリで接すると事故ります。

 

 

猫に嫌われる人は猫の気持ちにお構いなしに触ろうとしてくる人らしいです。

 

 

 

ウザい人は取り返しがつかないくらいに嫌われるので人間にも同じ配慮をしましょう!

 

 

 

  話が簡単であること

 

 

話が分かりやすく何が言いたいか伝わる会話を心がけることです。

 

 

他人に話を聞くことは大変です。自分が喋りたいように喋って、長々と喋ったわりに何が言いたいか分からない女性は多いです。

 

 

真面目に話に付き合った男性はストレスが溜まるし、話を半分も聞いてないような男性くらいしか付き合ってられないです。

 

 

会話を面白おかしくする勉強や努力をする女性はほぼいないので自分を磨きたいなら勉強しましょう!

 

 

  • テンポを気にする
  • 短く伝わる言い回し
  • 相手にも適度に話をふる
  • 上手にツッコミを入れる
  • 相手が不快でない配慮もする
  • 説明のわかりやすさを心がける

 

 

なお、自分がいかに深い価値観を持っているか、高尚な趣味を持ってるか、他の女と一味違うとこをプレゼンなどは総じてウザいです。オジサンの過去すごかったんやで武勇伝と同じです。

 

 

休日を寝て過ごしたことを面白おかしく喋れる人の方がトークスキルが高いといえます。

 

 

ダメな例ですが、暴露系youtuberのコレコレさんに凸する人達の7割くらいは説明も会話もぐだぐだでダメなことが多いです。

 

 

 

コレコレさんに注意されたりリスナー達もイライラさせていますね。(本人達はその場では謝罪してるけど何が原因で怒らせているか本質を分かってないので反省も罪悪感すらない)

 

 

 

ちゃんとした会話ができてる凸者の方が少ないくらいです。

 

 

配信は面白いけどストレスがヤバいので観るのを辞めました。

 

  思いやりがある

 

相手の立場になって相手が求めるフォローを入れる知的な優しさを「思いやり」と言います。相手が求めてないのに良かれと思って優しさを押し付けるのは「独りよがり」と呼びます。

 

 

ウザくならない配慮も思いやりの一つだと言えますね。

 

 

  • 相手の気持ちを代弁する
  • 相手が言いにくいことを察する
  • 相手を傷つけないような言い回しをする

 

 

思いやりを持ちましょうと言いつつも、独りよがりの優しさを発揮する人が多いので思いやりを持てることは才能かもしれません(説明しても、結局できてないことは多数)

 

 

いくら想像力を働かしても他人の気持ちは本人にしか分からないので「○○の気持ちとは違うかもしれないけど」と本人に随一に確認したら良いと思います。

 

 

 

本心を言える機会を作ってあげれる人は私は優しい思いやりがある人だと思いますね。

 

 

  情弱でないこと

 

情報弱者の略ですね。

 

 

「私わかんない〜⭐︎」と言うのは有名なモテテクですが、いつまで経っても全部わからないのは面倒くさいです。

 

 

 

自分の得意分野かつ、ニワカレベルの知識がある初心者レベルの女性相手に教えてあげるのが一番楽しいのです(自分が優位に立てるから)

 

 

 

何もかも分からない女性の進歩のなさと、役立たずさ、アホを理由に開き直る様子はムカつきます。情弱の人は自分が無知であることに悪いと思ってないことが多いです(女性を理由に努力する気がない人も多い)

 

 

 

ある程度はテクノロジーや行政や詐欺のことなどは自分自身で理解する努力をしましょう。字がいっぱいの紙から逃げ出す人が多いです。

 

 

専門家レベルになる必要はないですが、世間の波をキャッチする努力は必要かと思います。

 

 

親が情弱な家庭は子供が苦労してます。(そして反省も感謝もそこまでされないパターン)

 

 

 

  色んな価値観があると知ること

 

価値観がピッタリ同じならば大きな問題に発展しないかもしれませんが、問題は価値観がズレた時に受け入れられるかどうかです。

 

 

世の中には人の数だけ色んな価値観があると知ってる人ならば、折り合いを付けるのが早いでしょうけど、そうでなければケンカしますよね。

 

 

価値観の違いで宗教が分離したり、戦争になったりするので、平和に過ごしたいならば自分と違う考えの人間の存在を認めることです。

 

 

自分の価値観しか認められない人は、心も世界も狭い人と言えるでしょう。

 

 

無意味に争いを起こさないためにも多種多様な価値観を知って、他人を受け入れることが大事です。

 

 

  メンヘラでないこと

 

感情コントロールのことですね。

 

 

大勢の男性は女性のヒステリーが大嫌いです。

 

 

 

ヒスってる時ほど相手の状況を考えずにウザい行動のオンパレードをやりがちです。忙しい男性やモテる男性相手にヒステリーを起こしたら音信不通にされる案件です。

 

 

 

男性は可哀想な女性は好きですが、メンヘラと困ってる女性の区別はつけません。

 

 

 

好きな男性の前で困ってる素振りをするころがモテ仕草です。

 

 

本物のメンヘラに対して男性は無力です。カウンセラーにもリハビリ要員にもなれっこないです。つまり無能。

 

 

男性の力でメンヘラを治した人はほぼ存在しません。結局は自分の力で立ち直るしかないのです。

 

 

 

生理前になったら情緒は不安定になるし、女性である限りは誰だってメンヘラな要素はあると私は思います。

 

 

けど自分の機嫌は自分でとって感情コントロールするのが最大の自分磨きかと思いますねえ。

 

 

  最後に

 

私は内面を磨く努力を沢山しました。

 

  • 趣味を作る
  • 習い事に励む
  • 読書を大量にする
  • 資格を取ってみる
  • カタカナ文字を使う
  • 映画をたくさん見る
  • スタバでMacBookを弄る

 

自分は中身があるポージングをしまくりましたが、莫大な時間がかかった割に9割は無意味であったと思います(死亡)

 

 

サブカル野郎と話が合わす特技は実に微妙で、投資に対してペイできてないです。タヒにたい。

 

 

数々の努力は老後の娯楽にとっておけば良かったと思います。ジムで運動をして、もっと合コンに行きまくれば良かったです。

 

 

 

家に籠らずシャカリキに遊べば良かったですね。バイトしまくって青春チュッチュすればよかったです。圧倒的後悔!

 

 

 

内面を磨くために意味不明なことに時間を費やすことほどアホなことはありません。記事であげたことをすれば、内面がある人認定されるんじゃないかなと思います。

 

 

むしろ内面磨きを意図的にすればするほど、自分は他人よりも格上の人間であると錯覚するのでマイナス効果のほうがデカい気がします。なんの徳も積んでない文化人気取りほどタチの悪いモンはありません!

 

 

 

内面なんぞというよく分からんモノに時間と金を使わらなかったら今頃は小銭を持っていて、イケメンの旦那がいたかと思えば悔やまれます。

 

 

私の屍を乗り越えて、皆さんは教訓を活かしてくださいね⭐︎

 

 

 

▼似たような記事▼

 

 
 
 
 

 

***

 

 

\  メソッドの記事をチェック /

image

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細

 

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細