• 友達が彼氏とラブラブでムカつく!
  • 友達が幸せな結婚をして羨ましい!
  • 友達が玉の輿に乗って悔しい!

 

 

女友達の幸せを祝えない人は、そこに正座!!僻むなんてバカ!!

 

 

友達が幸せなほうが、おこぼれにあやかれるんだから応援しなさい!!

 

 

 

  友達が不幸であることのデメリット

 

 

友達の恋愛の不幸話を週刊文春のスキャンダルを聞くノリで、心配してるふりをして影で汚い笑顔を浮かべてるのは女子の日常かもしれません。

 

 

友達の不幸を聞いて自分のほうがまだマシと安心したり、友達より一歩リードしてると優越感に浸ることに一体なんの意味がある?

 

 

利益が出ない、黒字にならないことに価値はありません。

 

 

よって喜ぶに値しません。

 

 

友達が不幸だと巻き添えくらいます

 

 

  • 変な男を紹介されて闇の世界へ誘われる
  • 嫉妬されて嫌がらせの被害を受ける
  • 借金の相談を持ちかけられる

 

なので友達が不幸を喜んでる場合でないです!

 

 

  友達が幸せなメリット

 

 

友達が幸せだと良いこといっぱいあります。最もわかりやすい幸せの形は玉の輿ですかね。

 

 

友達が玉の輿に乗ったら嫉妬する女性は多いですが、「よくやった!」と祝杯をするべきです!!

 

 

 

  • 友達本人の性格が良くなる
  • ホームパーティーが豪華で楽しい
  • 福利厚生のシェアの案内してくれる
  • 旦那の友達も金持ち率が高いから知り合えるチャンスが増える
 
 

こんだけ良いことがあるんですよ!

 

 

友達をライバル視するなんて愚か!

 

 

友達が幸せになった方が

 

自分にもチャンスが産まれます!!

 

 

友達にチャンス到来っしたら幸せになる手助けをするべきなのです!!



そして幸福のスパイラルに自分も便乗できるというものです!!

 

 

 

  友達はチームメイト

 

自分が玉の輿に乗ったら、友達だと思ってた人達の態度を一転。嫌味を言われ、結婚式の出席をキャンセルされて、音信不通にまでされたという投稿をみました。

 

 

 

この人達はアホです!!

 

 

 

結婚式に行ったら旦那の友達と知り合えるチャンスやろうがーー! 妬みで自分も幸せに便乗できるチャンスを逃すなんてバカ! 

 

 

 

幸福度が同レベル以下でないと

 

 

友情を続けられないのは


貧乏人の思考!

 

 

 

 

 

友達は利用するべきだし、友達からは利用されるべきです!




誤解される書き方は承知ですが、オブラートに包んだら本質が伝わらないですからね。美しい表現するならば「お互い協力し合う仲間」です!!

 

 

 

私は友達のことを人生ゲームを上手くクリアするためのチームメイトだと思っています。チームメイトは幸福で有能なほうが良いに決まっています!

 

 

 

友達をライバルキャラだと思うから、幸福が許せないのです!

 

 

 

むしろ、ライバル視して不幸を願ってる奴なんか、チームの足を引っ張るからいらないです!自分は友人として価値なしだと自覚して反省してください!

 


▽友情記事▽